MotoGP

ヴィニャーレス『うちの問題はここで解決してしまわなければ…』2019オースティンGP



『ヴィニャーレス:うちの問題はここで解決してしまわなければ…』

★4月12日(金)、オースティンGPでマーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)がFP総合首位だった(FP1が2位、FP2が首位)。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「ここは本当に好きなトラックなんで、アルゼンチンの時より良い出足になりましたね。
僕のライディングスタイルだともっとプッシュできるんですが…ただ、常に『日曜ミステリー』がつきまとうんですけどね。全力を尽くし、僕のレベルのベストを出していくよう頑張ります。
リズム的には良い感じですが、マルケスと戦いたいならもっと改善していかないと。
問題点は単純だから改善していけるし、今回、解決できるよう頑張らないと。アルゼンチンと同じ間違いを犯さず、ここからはしっかりとした意志で強い再スタートを切ることが重要ですからね。
いつも僕はマシンが動き出す瞬間に関して苦労してるんです。他の選手はもうスタートしてるって言うのにね。なんだかリアクションの時間が長いような気がして。今、クラッチに手を入れてるんですが、上手く解決して、1番でスタートし、1番で第1コーナーを抜けられるようになりたいもんです。」

(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


40才の好調チームメイトがいてヴィニャーレス選手は大変だって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. SL より:

    この人天才的に速いのは間違いないと思うんで、決勝のスタートさえなんとかなればなあ…

  2. ひろ より:

    マルケスとの接戦を期待してます!

  3. サンパチ より:

    ロン・ハスラム先生に教えを請いましょう

  4. ジージ より:

    この人、予選のタイムがターゲットのような気がする、確かに予選タイムは決勝目安なんだけどね。
    それとスタートも大事だけど、バレのように浮上できるスピードと競争力が必要かと、競争力の強さが無いとマルクと最後迄、勝負出来ないのでは?
    決勝のゴールを見据えて強いマシン仕上げれば、ドカ陣が不得意コースでチャンスは有る。

  5. maxtu より:

    >『日曜ミステリー』

    新しい番組がなにかですか?(笑)

    >問題点は単純だから改善していけるし
    こんな事言ってるからダメなんだと気付かないと…ミステリーで済ませないで深く分析しなよ
    隣に良いお手本がいるでしょうに!

  6. zep より:

    マーべリックには上から目線のコメントが多いな…

    ドカ勢が苦戦しているなかでヤマハ勢は好調のようなので、マルクとの熱いバトルを期待してます。

    まぁ、先ずは予選からですが。

  7. SL より:

    ヴィニャーレスとことんツイてない…悲しい…
    結局あれはサインボードの間違いなんかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP