MotoGP

マルケス『オースティン転倒は技術トラブルによるもの…』2019ヘレスGP

『マルケス:オースティン転倒は技術トラブルによるもの…』

★5月2日(木)、ヘレスGP会見でマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が次のように話した。

【先のオースティン戦については?】
「オースティンの日曜レースはストレスが大きかったですね。でも、月曜からはヘレスの事を考え出してましたから。
チームと一緒に、なぜスリップ転倒してしまったのかを突き止められたのが重要でしたね。転倒した時、実に気持ち良く走ってたもんだから、本当に理解し難かったんですよ。
とにかく好結果を出すためには、カタール戦の時から感じてるような好感触を確かめてから再スタートしたいんですよ。」

【オースティンでの転倒について、具体的には?】
「第一には、僕のミスでした。ただ、あの週末の間、ちょっとした問題がいくつか起きていて…それがレース本番でまた出てきてしまっていたんです。
オースティンには1速コーナーがいくつかあって、それが障害になってしまったんですよ。どうして転倒してしまったのかについて具体的に説明することはできません。ただ、ロレンソに起きていた問題とは関係ないです。
あと、(レース本番でマルケスに起きていた問題と言うのは)毎周回で起きていたわけではありません。」

【悪天候により土曜FP3が中止になったことも影響した?】
「もしFP3をやっていたら、レース本番で転倒していなかったかもしれないですね。まぁ、問題が出ても解決するなり最小限に抑えるなりできていたでしょう。
とにかく、ブラドルがテストしたところ、問題は解決したようなんですよ。まだシーズン序盤でエンジンも新しいんだから、こう言う諸々は想定内です。
とにかく重要なのは、こんな風に足止めしてしまったのに総合首位とのポイント差がわずかで済んだってことですよ。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


なぜマルケス選手はオースティンで転倒したのか?って話は有料閲覧『note』で!!

MotoGP APPAREL モトジーピー アパレル その他グッズ MARC MARQUEZ:マルク マルケス BEACH TOWEL ビーチタオル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP