MotoGP

ロレンソ『もっと高い戦闘力で行けると思っていた』2019ヘレスGP

『ロレンソ:もっと高い戦闘力で行けると思っていた』

★5月3日(金)、ヘレスGPでホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)がFP総合4位だった(FP1が2位、FP2が9位)。

★ロレンソ選手のコメント。

「もっと高い戦闘力で行けると思ってたんですけどねぇ。
午前FP1では、去年11月のテストタイムとほとんど一緒でポジティブだったんですが、FP2は問題が出てきてしまって…もっとホンダ機での経験を積まないとねぇ。
トラックコンディションが変わってしまうと、マシンに上手く合わせていけなくなるんですよ。」

【今日は何を試していたの?】
「FP2ではかなり異なるセットアップを試してみたけど、上手く行きませんでした。正しい方向性ではないんだってことが分かりましたよ。明日はまた別のものを試してみて、マルケスに近づいていかないと。今のところ、最速ですからね。」

【今日は気温が高かったが…】
「暑くなると馬力やグリップが少し落ちてしまうんですが、でも、他のライダーのタイムは午前午後でだいたい同じようなんですよね。
僕は新たな問題が出てきてしまって…セットアップで解決していかないと。」

【午前午後、どちらのロレンソ選手が真の姿?】
「日曜レースは午後2時開始だから、結局、午後の僕が現実ってことになるんでしょうね。つまり、苦戦していた方の僕ですよ。
でも明日、改善していくチャンスはあるわけだから。」

【ホンダ機の場合、あと何が必要?】
「非常に小さいマシンなんで、いまだ完全に走りやすいって感じにならないんですよ。ブレーキングなんか特にね。いまだに両腕の力に頼ってるんで、何周か走るとクタクタになってしまうんです。
ただ、ホンダ機は勝利マシンだし凄いパワーですからね。僕の道を模索していかないと。
とにかく、時間が必要なんです。もう、それほどたくさんはないですしね。テスト回数もそれほどないし、レースウィークエンドで色々と試している暇もないし。
例えば、以前、ヘレスでなら僕は高速コーナーで際立った走りをすることができていたんですが、今日はまさにその辺で0.2〜0.3秒ロスしてしまうんです。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


オースティン戦リタイヤで、ヘレスに期待をかけていたロレンソ選手の話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥1,760
(2020/10/25 01:20:19時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 与潘笊子 より:

    今回のコメントはポジティブですね。管理人さんの写真の選択もいい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP