MotoGP

ロレンソ『ロッシは自分と似ていて、ドヴィは頭脳派、マルケスは別格』



『ロレンソ:ホンダ機でマルケス相手に戦うのは僕の最難関チャレンジだ』

★ホルヘ・ロレンソがインタビューに答えた。

[ 前編はこちら ]

【歴代のチームメイトについては、、どんな表現が適している?】
「ヴァレンティーノ(ロッシ)が1番僕に似てますね…正確でコンスタントなんですよ。
アンドレア(ドヴィツィオーゾ)は熟練ライダーで、頭が良く、冷静で…滅多にミスはしないけど、技術的に僕とはあまり共通点はありません。
マルケスは別格でしょう。アグレッシブで、力づくの操縦をし、最速…しかも、転倒を恐れないんですよね。」

【最も手強いチームメイトは?】
「ヤマハ機はヴァレンティーノにも僕にも、自然なマシンだったんですよ。僕ら2人とも意欲満々で、レベルも似ていたし、何度も互いを相手に戦いました。
アンドレアは…彼がヤマハにいた時は僕の方が速かったけど、ドゥカティでは反対でしたね。あのマシンでかなり経験を積んでいたし、自然な操縦ができていたでしょ。でも、最終的には負かすことができましたけどね。
去年、ケガをしなければ、総合順位でかなり接近して終われたんですけどね。」

【マルケス選手は…】
「マルク相手が一番難関でしょ。今、26才で、体力的にかなり強いし、ホンダ7年目でマシンのことは完璧に把握してるわけですよ。
2輪レース史においてもマルクは1、2を争うような才能の持ち主でしょ。僕があのレベルに到達するのは、かなり厳しいでしょうね。でも、時間をかければ可能だろうし、頑張りますよ。」

[ 完 ]

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロレンソ選手は現在、ボックス内でもちょっと問題があるって話は有料閲覧『note』で!!

平成30年度産 新潟県コシヒカリ 別格(5kg)

POSTED COMMENT

  1. 69号線 より:

    負かせ…た?
    念のため2018シーズンの成績表見直したけど、ドビは総合2位(優勝4回)、ロレンソは6位(優勝3回)。ロレンソが何をもって勝ったと言ってるのかが知りたい。

  2. aoi より:

    成績表しか見てない人にはわからないと思われ

  3. ジージ より:

    昨年は中盤戦でマルクとやりあったし、今シーズンは手首の怪我次第だと思うけど。
    まぁホルヘは諦めていないね、何とか体調万全に戻してもらって、レプソル同士のガチバトルを早く観てみたい。

  4. maxtu より:

    なんか去年もロレンソはこんな風にネガティブに騒がれ出してから直ぐに優勝したからなー
    逆境のロレンソに期待したいね

  5. tylenol より:

    どの点を感じて話してるのかわからんがロッシとは似てないなぁ

    憧れがあるんかな?ロッシに

  6. VH46 より:

    スピーズ「・・・・・俺は?」

  7. ま。 より:

    だれが速さで今のマルクを止められるか…
    ファビオ?リンス?ジャック?
    やっぱホルヘでしょ!!

  8. 小兵力士 より:

    キャラはまったく違うけれど、確かにマシンへのアプローチはロッシに似ていると言えなくもないかな。理論的で、プロセスを重視するという意味で。

    ロレンソはあまり好きなライダーではありませんが、もうちょっと強くなってくれないと、それはそれでつまらないので、頑張ってほしい。

  9. ジージ より:

    確か、バレもヤマハ復活の際にホルヘ仕様のマシン造りの方向性は良いと評価していたと思う。
    バレのリップサービスかもしれないけど、この事を言っているのでは?

  10. ま。 より:

    チャンピオンライダーをマルク仕様のマシンに乗せたまま、このまま眠らせておくのは非常にもったいない。ホルヘの学習待ちだけじゃなく
    技術面からの大幅な歩み寄りはできませんかねHONDAさん!
    資金的にも体制的にも大変なのは承知の上。
    エンジン以外はホルヘ好みのRCVを用意するぐらいのこと期待できるのはHONDAさんしかないでしょ。
    もしマルク居なくなったこと考えたら、マルクに振り過ぎてると大変っすよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP