MotoGP

バウティスタ『ドゥカティがペトルッチ契約を更改すると思う?』



『バウティスタ:ドゥカティがペトルッチ契約を更改すると思う?』

★6月6日(木)、アルヴァロ・バウティスタ(ドゥカティ)がSBKヘレス会見で次のように話した。

【先日のモトGPムジェッロ決勝戦は観た?】
「もちろん観ました。何人かのライダーで最後まで優勝争いをして、実に良いレースでしたよね。
ペトルッチはムジェッロではいつも好調だったし、あそこで勝つのはまた格別なんですよ。しかもドヴィツィオーゾに勝つなんて単純な話じゃないでしょ…チームメイトであり、しかも、むこうの方がファーストライダーなんだから。
ペトルッチとしては単純な状況ではないが、でも、今回はかなり安定した感じだったし、実に良いレースをしてたんじゃないんですか。
マルケスのディフェンスも素晴らしかったですよ。今回は(マルケスにとって)守りに出るトラックだったわけだし、タイトル争いではしっかり固持できたわけだし。
かなり良いレースだったけど、ロレンソがもう少しやってくれるんじゃないかって期待はしてたんですよね。ムジェッロではいつも強かったから。今は厳しい時だけど、でもトップ10内には入ると思ってました。あれは、あまりにも苦戦しすぎでしょ。」

【ペトルッチ選手が優勝しないでくれたらと思っていた?】
「正直に言いますが、自分のメリットのために他のライダーが悪い結果を出してくれたらなんて願うべきじゃないでしょ。それぞれが全力を尽くし、その後の諸々を決めるのはまた別の人間なんだし。
ペトルッチのことは良かったと思ってます。今までにくらべ今年は安定し、集中もしてるし。良かったですよ。
僕は、ペトルッチが優勝できず、(ドゥカティファクトリーが)契約更改しないでくれたらなんて思ってる人間ではないから。僕は、自分のメリットのために他のライダーが悪い結果を出してくれたらなんて願いません。
ドヴィツィオーゾだけがドゥカティ機を乗りこなせるわけじゃないってところが良いですよね。
ペトルッチは『目標は達成したから、これからはドヴィのタイトル争いを助ける』って言ってたけど、それに関しては、僕はどうなのかなぁ〜って思いますけどね。
(ペトルッチは)強い走りをしていたし、今後、経験を積んでいけばチャンピオン候補になれるんじゃないんですか。」

【ドゥカティがペトルッチ選手の契約を更改すると思う?】
「僕は、そう思います。ミラーの名前もあがっていますけどね。プライベートチームながらペトルッチと同じマシン(GP19機)に乗っているでしょ。
もし僕が選ぶとしたら、ペトルッチの方がミラーよりも実力を証明していると思いますね。」

★なお、ヘレス戦終了時、バウティスタ選手は13勝をあげ、300ポイント獲得で断トツ総合首位に就いている。

(参照サイト google 翻訳:『AS』)


実際、ペトルッチ選手の契約更改がどうなりそうかって話は有料閲覧『note』で!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP