『ペルナット:才能はロッシよりシモンチェッリの方が上』
★カルロ・ペルナット氏(伊モトGP業界ご意見番、個人マネージャーとしてカピロッシ、シモンチェッリ、イアンノーネ選手らを担当)が、これまでマネージングしてきたライダーらについて次のように語った。
【故マルコ・シモンチェッリはどんなライダーだった?】
「才能に関しては、これまでマネージャーを務めてきたトップライダーの中では1番だね。その次がロッシ、そしてイアンノーネですよ。
ただ、バランスの取れたライダーってことならロッシ、シッチ(シモンチェッリ)、カピロッシの順でしょ。
シッチとカピロッシは、私にとっては弟も同然なんですよ…一緒に経験してきたことを思えばね。」
【シモンチェッリ選手が亡くなった時は…】
「スポーツ的には大きな損失でしたね。あと少しで、全員をコンスタントに負かせるようになってたはずだから…ロッシ、ロレンソ、マルケスらをね。
人としては…もう、唯一無二だったから。
シッチって言うのは、とにかく真っ正直なやつで、ほとんど馬鹿正直と言ってもいいぐらい純粋なやつでしたよ。
セパンで亡くなったあの日…初めて泣きましたね。
もう、とにかく、全てがどうでも良いって思えて…その後、2ヶ月間、コリアーノのシッチの部屋で寝起きしてたんですよ。そして、シッチの両親に…パオロとロッセッラに、今まで通りに仕事を続けるよう説得されてね。
それで、シッチ基金を作って…セナの基金並みに世界中から支援が届いてるんですよ。もうハイチとコリアーノに病院を1軒づつ建てましたからね。」
[ 完 ]
(参照サイト google 翻訳:『Il Libero quotidiano.it』)
ロッシ選手がザクセンリンク後、引退についてどう思ってたかは有料閲覧『note』で!!
(2024/11/22 08:32:50時点 楽天市場調べ-詳細)
ただの煩いオッサンだと思ってた
すまん^^;
こう言っちゃなんだがシモンチェリは死後いいように使われ過ぎである
個人的な思い入れが強いのだろうが、ヴァレより才能が上は言い過ぎ。
おっさん、そんなん言ったらおしまいよ。
才能だけなら大治郎のほうが上、走り続けていれば琢磨のほうがはやい。生きていればノリックが・・・
シッチに限らず、だよ。
想い出フィルターと母国愛が強すぎですよ。
少し冷静に。