MotoGP

2019 ミザノGP【モトGP:決勝リザルト&トピックス】



『2019 ミザノ モトGP 決勝トピックス』

★9月15日(日)、ミザノ戦 モトGPクラスの決勝が行われた。

★総合順位は以下のとおり。
首位マルケス(275ポイント)
2位ドヴィツィオーゾ(182ポイント)
3位ペトルッチ(151ポイント)
4位リンス(149ポイント)
5位ヴィニャーレス(134ポイント)
6位ロッシ(129ポイント)
7位クアルタラロー(112ポイント)

★首位マルク・マルケス(ホンダファクトリー、総合首位)。今季7勝目。パルクフェルメでは「ここで勝ったぞ!」と歓喜絶叫。
チームメイトのホルヘ・ロレンソは14位。首位とは47.247秒差。

★2位ファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT、ルーキー)。今季4回目の表彰台(2位、3位、3位、2位)。
チームメイトのフランコ・モルビデッリは5位(VR46ライダーズアカデミー)。

★3位マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)。PPスタート。
チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは4位。

★トップ5内にヤマハ4機が入ったことはマシンが改善されている証。

★6位アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)。第1ラップでロッシに衝突しないようマシンを起こし、失速。昨年の同GPは優勝だった。
チームメイトのダニーロ・ペトルッチは10位。
ワイルドカードのミケーレ・ピッロは転倒リタイヤ(テストライダー)。転倒前はペトルッチ選手より上位だった。

★7位ポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)。
チームメイトのヨハン・ザルコは11位。

★8位ジョアン・ミール(スズキファクトリー、ルーキー)。ブルノテストで負傷し、ずっと欠場していた。
チームメイトのアレックス・リンスはリタイヤ。ロングラップペナルティの直後に第4コーナーでフロントが流れて転倒。先のシルヴァーストン戦で優勝。

★9位ジャック・ミラー(ドゥカティ・プラマック、GP19機)。
チームメイトのフランチェスコ・バニャイアは第12ラップ第4コーナーでスリップ転倒リタイヤ(GP18機、ルーキー、VR46ライダーズアカデミー)。

★12位アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)。
チームメイトのアンドレア・イアンノーネは土曜FP4でスリップ転倒、左肩を強打し、予選から棄権。

★18位タカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)。転倒。ホンダ勢では唯一2018年版マシンを使用。
チームメイトのカル・クラッチローは転倒リタイヤ。

『2019 ミザノ モトGP 決勝リザルト』



『2019 ミザノ モトGP 総合リザルト』




(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)

created by Rinker
¥6,336
(2019/10/19 17:50:38時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    優勝はマルケスだけど印象に残ったのはファビオでしたね
    王者相手にミスもせず安定した走りと負けた後の悔しがり方に凄く好感を待ちました
    ポディウムの振る舞いも良く、未だにマルケスに歩み寄れないヴィニャーレスより期待できるかも?
    本気で悔しがるライダーは速くなるよ

    逆にルーキー相手にマルケスの余力を持ちながら大人気ないインの締め方はねぇ…ブツけられても誰も同情せんぞ?

  2. KG より:

    予選の出来事は見てないからよく解らないけど、

    ラストコーナーではメットの中でにやけていたんだろうね。

    前へ行くより塞ぐ。

    彼のああいうところが大嫌い。

    それを良しとするHRCも。

  3. にわか より:

    くやしいのぅ
    くやしいのぅ

  4. ハンス より:

    最終ラップの攻防はある意味ソレが出来るから王者なんだと思います。
    それ位勝利に貪欲じゃないと王者になれないのかなと。
    若かりしころのロッシも良く最終ラップでインからブツけながらパッシングしてましたからね。
    よくジベルノウが弾き飛ばされてましたね。

  5. ニダール より:

    怖かろう…悔しかろう…!

  6. 93 より:

    オレはマルク兄きの大ファンだから超嬉しい。このまま勝ち続けてアゴスチーニの記録を抜いてほしい。

  7. イカロス より:

    ラストのあの場面でマルケスにファビオが突っ込んだら非難されるのは
    進路が無いのに突っ込んだファビオの方だと思うんですが。
    よって同情されるのは無謀に突っ込まれたマルケスになるかと。
    マルケスが嫌いなのは個人の自由ですが支離滅裂、無茶苦茶な事は
    言わない方がいいと思いますよ。

  8. ごぱん より:

    良いレースだと思いましたけどねえ。
    セクター3で自分より速く走ると分かっている相手に対してインを締めるのは当たり前では?

    クアルタラロも近いうちに勝てるでしょう。
    これだけ良い走りを何度も見せてるのだし。

  9. とり より:

    クアタルロのコメントの何と潔いことよ

  10. いたたわ万歳(浅) より:

    ポルさんもザルコさんもいい感じでしたね。
    次も期待してます。

  11. たわわ より:

    ルーキー相手にインをしめて大人気ないとかバカなこと言う奴もいるけどマルケスが嫌いすぎておかしくなってるのかな
    あの場面、あのコーナーでインを開けるリスクをとるわけないよね
    本当素人の中の意見としてもバカすぎてここにコメントするなって話

  12. THE 毒ター より:

    マルクはもっと前の周回で攻めると思ったけど、ラストまで引っ張ったのは前2戦の悪夢を取り払うつもりだったのかなぁ…
    ビニャは最近単独走行が多いね〜。

  13. gsax3 より:

    あそこは大回りコーナーでヤマハ機としては最後の勝負ポイントでしたね.
    プロとしてインを締めるのはあたりまえだし,エンジン勝負に出れるならスピードを落とさせたほうが勝ち.(クアルタラーロ,いい授業受けたね.次に期待)

    でもビニャーレスにはちょっとがっかり.三つ巴だとマルケスも忙しくなるのにね.
    (プロとして無難なリザルト欲しかったか?そっちのプロはつまらない・・・)

  14. ばっと より:

    あの一件もあったので最高に気持ちいいレースでした

  15. SUI より:

    誰も同情せんぞって…
    主語を大きくしないと自分の意見も主張出来ないのかな

  16. ちびマルケスちゃん より:

    予選の事もあってか、久しぶりにアンチ・マルケスが元気ですね。

    最終コーナーでインを締めた事を批判・・・。
    どうぞうどうぞって空けるのが普通!という事でしょうか。
    失笑ものです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP