MotoGP

ドヴィツィオーゾ『才能はマルケスよりロッシの方がある』

『ドヴィツィオーゾ:才能はマルケスよりロッシの方がある』

★先のブリーラム決勝戦でマルク・マルケス(26才、ホンダファクトリー)が優勝し、世界選手権キャリア8回目のタイトルを獲得した。

★ヴァレンティーノ・ロッシ(40才、ヴァレンティーノ・ロッシ)の9回タイトル記録が、マルケス選手に破られるのは時間の問題だと言われている。

★ここ数年、マルケス選手とタイトル争いをしているアンドレア・ドヴィツィオーゾが、先日、『Festival dello Sport』に参加した際に次のように話した。

「僕は、ヴァレの方が才能はあると思いますね。実に良く分析をし、良く作業もするんですよ。
現在、やっていることや、これまで成し遂げてきたこと…これまでの勝利の数々は、マルクよりも才能と勘を駆使して獲得してきているでしょうね。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロッシ&マルケス選手が、タイトル獲得がらみでぼやいてたって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ヒロユキィ より:

    RossiはホンダV5とヤマハ並列4でタイトル取ったのでなんというか印象は強く残ります

  2. QUR より:

    才能はどうか分かりませんが、
    「人気」がある!という事の凄さを老害とかすぐに言ってしまう人に再認識して欲しいです。
    世界中でこれ程人気があるライダーなんて後にも先にもこの人だけでしょう!?
    もてぎのコーナー前のブレーキング時あの長い脚を横に出した瞬間に鳥肌立ちますよ。シビレます。
    別のステージに居るスターと他のライダーの才能なんて比べても何の意味もない。
    さあ!もてぎ行くぞ!!

  3. ざんばじ~る より:

    最高峰クラス限定なら2スト500・4スト990V5・4スト990直4・4スト800直4。
    才能なんて比べられるものではないけど~やはりスゴイ!

    マルケスの凄さはまた別物と思う。

  4. kaz より:

    じゃぁマルクは努力がスゴイと言うことで(^.^)

  5. maxtu より:

    シンプルにマルケスがヴァレの年齢になった時にもう一度ドヴィに聞くということで

    ヴァレのカリスマ性は唯一無二
    マルケスの転倒寸前から立て直せる超絶テクは唯一無二
    次にこんなライダーが出てくるのはいつのことやら

  6. takara より:

    今のKTMに移籍してチャンピオン無双したら認める
    当時のヤマハはそのくらいだった気がする
    あの頃と年齢も状況も近いしいい指標だと思う

    今や一番資金あるメーカーが自分のための最強マシンを用意してくれるメーカーで勝ち続けてもなんか飽和感は否めないってのが正直な感想

  7. trmk より:

    茂木楽しみー!!ライコランドにマルケス登場し期待がどんどん膨らみます! 去年は前夜祭にロッシが初登場したしすべて楽しみ! アンチとかどうでもいい。自分でそのレベルの操縦できないくせにいろいろうるさい!とにかく世界最高峰のバトルを楽しめばいいんだよ!

  8. 廃道愛好家 より:

    長嶋とイチローを比べるようなもんだね

  9. SG-1 より:

    マルケスは凄いのは疑いの余地がないんだけど、やっぱり2st、4st、メーカー変更と環境がどんなに大きく変わってもチャンピオンになったロッシは格別じゃないかな。

    時代の違いもあり、マルケスが2stだとどうなのか、とか同じ条件で見ることは出来ないけど、ロッシの記録は優勝回数といった数値だけじゃ測れないものがある。

  10. 34t より:

    純粋にバイクを速く走らせる能力に関してはストーナーが1番なんじゃないかなと思います。
    シュワンツやスペンサーまで遡ると混沌としてきますが、ロッシ以降だとストーナーが1番。

  11. れまゆ より:

    老害なんて言葉使うのは日本人だけなんだよね。
    日本人は、やたらと年を取ると価値がなくなるような思考。年配者が水着で海水浴したり、赤いワンピース来てたら好機の目で見る。後れてるんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP