MotoGP

マルケス『ロレンソはもっと気をつけないと…』2019フィリップアイランドGP

『マルケス:ロレンソはもっと気をつけないと…』

★10月25日(金)、フィリップアイランドGPでマルク・マルケス(ホンダファクトリー)がFP1で3位、FP2で6位だった。なお、FP総合も6位。

★午後FP2で走行ライン上を低速走行していたロレンソ選手に、高速で追い上げてきたマルケス選手が接触し、ロレンソ選手のマシンのウィングが破損した。

★マルケス選手のコメント。

【接触後、ロレンソ選手に怒りのジェスチャーを送っていたが…】
「あれは僕に残された最後の周回だったんですよ。トップ10入りするには、タイムがけっこうギリギリだったもんですから。もう、ある意味、予選みたいなもんじゃないですか。
ホルヘがコースの真ん中を低速で走っていて、ちょっと接触してしまったんです。まぁ、最終的には何もなかったし、あの後、きちんと話し合って、もうこの件は終わりましたけどね。
ホルヘにはホルヘの言い分があるだろうけど、僕にだってありますから。
ああ言う時は、もっと注意して走らないと。FP2のラスト数分なんて、もう予選みたいなものなんだから。もちろん、わざとじゃないことは分かってるけど、でも、セッションでも重要なタイミングでコースの真ん中を低速で走るなんて…皆、タイムを出そうと躍起になってる時なんだから。」

【20分間のタイヤテストの方はどうだった?】
「70度バンクをやってしまいました。転ばずに、きちんと走れましたよ(笑)。まぁ、悪くはないですね。
やりたいと思ってやるようなことじゃないけど、でも、なんとかマシンにしがみついていられましたよ。もう駄目かなって思った瞬間、『よし、転倒しないよう加速してみよう』って思って。そうしたら、上手くいったんです。
まぁ、なんと言うか…弟が茂木でマシンにしがみついて転倒を免れてたじゃないですか。あれを見たら、モチベーションが上がって…こっちもやってやろうじゃないかってね(冗)。」

【今日のFPセッションについては?】
「初日は満足です。午前のウェットも午後のドライも満足でしたね。好感触が掴めたし、特にタイヤの感触が良かったですよ。
午後のFP2セッションはドライだったけど…あのドライは大きいですよね。明日はまた雨らしいから。でも、日曜日は降らないんでしょ。」

【ヤマハのヴィニャーレス選手が好調だが…】
「マーヴェリック(ヴィニャーレス)や他のヤマハ選手が速いと思ってたんで…あと、スズキ勢もね。
マーヴェリックも強いけど、うちも引き離されてはいないんで。去年よりも戦闘力が上がっているように思いますね。集中していかないと…特にリアタイヤですよね。とにかく、グリップに集中していかないと。
日曜レースに向けて、その辺が重要になってくるだろうから。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ホンダがコンストラクターズ・タイトルを重視してるって話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥7,953
(2020/03/28 19:26:52時点 楽天市場調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP