MotoGP

ペトルッチ『マルケスのせいで汚れた箇所に押し出され…』2019フィリップアイランドGP

『ペトルッチ:マルケスのせいで汚れた箇所に押し出され…』

★10月27日(日)、フィリップアイランドGP決勝戦でダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティファクトリー)が転倒リアタイヤした。

★ペトルッチ選手は第1ラップでハイサイドを起こし、ファビオ・クアルタラローを巻き込んで転倒した。

★同日午前に行われた予選は5位だった。

★ペトルッチ選手のコメント。

「本当に本当に残念です。レース本番までは、思い描いているようなレベルのレースウィークエンドをこなしていたんですから。実際、風やら雨やら色々と障害はあったものの、手応えは良かったんです。
トップ陣と戦えると思っていたのに、そうは行きませんでした。」

【どんな転倒だったの?】
「マルク(マルケス)のせいで路面の汚れた部分に押し出されてしまい…ブレーキの助けも借りられず、宙に放り出されてしまいました。」

【クアルタラロー選手も巻き込まれてしまい…】
「申し訳ないです。僕らにとって凄い週末になってたかもしれないのに…そう言う風には運ばなくって。(クアルタラローは)骨とか折れてないと良いんですけどねぇ…僕の方は足首が痛むもんですから。
なぜこう言う転倒が起きてしまったかについてポジティブには受け取れないけど、でも、とにかく、思い描いているようなレベルのレースウィークエンドだったとは言えますね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ドゥカティが2021年に向けて誰を獲得しようと思ってるかって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. RZ350R より:

    ポールポジションを取れなかった時のマルケスは、かなりの確率で第一コーナーへ、無理な突っ込みをして、周りのライダーを危険に晒す。去年のロレンソがやっとドゥカテイで調子良く成った時も、マルケスの突っ込みで怪我をして、今に至る。クアルタラローも気をつけないと。

  2. 多分、 より:

    あの時は3台が一直線に並んだ状態で、その後ペトルッチの前にクアルタラローが右のOUTへと横切った後、乱気流が起きてマシンが振られた状態になったのだと思う。
    押し出すようには見えなかった。

  3. ご意見ban より:

    前にお前が青山を押し出して転かしたのほど悪質じゃないよ!
    ガンバ!

  4. VFR駐車中 より:

    内側にいたマルケスに当たったのは見ましたけれど、マルケスは内側から抜きにかかった訳ではなく、普通に並んで侵入し、接触しただけでしょ。
    あのシチュエーションでマルケスにスロットルを緩めろというのは無茶ですよ。
    クワッタハッホとペトルッチのリアスライドは、コースの外側でアクセルを開けたことによるスピンだったし、人のせいにする前に自分のミスについてもっと俯瞰的に見たほうが良いのでないかなぁ。

  5. ごぱん より:

    これはどの角度から見ても空撮見ても、マルケスは何もしてないですよね。
    むしろペトルッチがアウトから被せたけど抜ききれなくて行き場を失っている。
    マルケスがそこに居たからかもしれませんけど、別にマルケスが悪いわけではないと思いますけどね。

  6. ジャックミドルブルグ より:

    ザコ臭がハンパないなコイツ

  7. ゲイ より:

    ミラーが表彰台に乗ってダリーニャも喜んで
    ドヴィ共々シートが怪しくなってきたかな…
    しかしクワタにごめんね!だけしてればいいのに
    何なら僕たちはマルケスに週末を奪われたってクワタくんも巻き込もうとするのはちょっと…

  8. 子シンスキー より:

    実際、ペトルッチは不運だったと言ってるからね。
    ま、そういう事でしょう。

  9. ゲスルッチ より:

    どう見てもペトルッチがマルケス側に寄って来てますね、
    後ろのそれもアウト側から寄ってきたペトルッチに当てないようにマルケスに下がれというのは頭おかしいんですか?

  10. イヤン能年 より:

    ペトルッチ叩かれ過ぎワロタ

  11. ○九 より:

    こんな言い訳してるようじゃ来シーズンは途中で
    ミラーとトレードってのも有り得そうだな‥

  12. てぃーけだ より:

    皆さんダニーロの事悪く言い過ぎなのでは?

  13. ニャ より:

    側から見ているとマルケスが起因となる転倒クラッシュはは多いと思う。
    想定外の動きが多いからかな。

  14. ns より:

    マルケス擁護が多いのはまあいいとして、これはペトルッチが接触前に半車輪前に出てかぶせていってるから、
    そこでイニシアチブを主張できたつもりだったんでしょう
    で、マルケスは相手がいくらイニシアチブ主張しようが自分がリスク負わない接触でビタイチ引く気がしないから平気で転倒させた、ってこと
    マルケス相手には「ここで引かないとおれが転倒するぞ」はイニシアチブ主張にならないんだよ

  15. 半世紀 より:

    肘を擦る迄のハングオフが主流になり、アウト側前方が死角になった現在ですが、それを免罪符として接触も厭わずにインに飛び込む確信犯ライダーは明らかに存在してます。
    中盤以降のバラけた状態では目立ってしまうので自重してますがスタート直後の団子状態の中ではディレクションも看過しているように感じます。
    接触を招いたもしくはリスクを与えて回避を強要してインシデントを発生させた場合には何らかのペナルティーを課するべきではないでしょうか?
    ライダー生命を脅かすような危険なライディングは厳しくして欲しいものです❗️

  16. QP より:

    「マルクに押し出された」って言ってるのに何でマルケスが意図的に転倒させた事になってんの

  17. マモラ乗り より:

    公式になんの問題、話題にもなってない事に、ど素人が波紋を投げかける必要がどこにあるんだろうか?
    ましてや、ペトルッチはマルケスのせいとはどこでも言ってないしね。
    全然問題なし。

  18. tc より:

    映像見る限り、最初にクアルタラロがハイサイド気味になったから
    マルクがアクセル緩めただけでしょ。
    後ろにいるマルクにはアクセル緩める以外ほかに選択肢はないんだから
    何も問題はないと思うが

  19. owsaikou より:

    ふくらんでも無いし、当たっても無い。

    汚れたとこ?  www

  20. 87 garage より:

    なんとも言えない 言い訳だな…。

    またマルク叩きが 始まった…。

    こういうの ずっと無くならないのかな。

    転倒は ペトルッチ本人の問題でしょ?

    荒れた路面に見合った操縦をすればいいわけで。

    世界で何番めを競ってるんだから 出来ると
    思うんだけど…。

    まあ 言い訳では 速くならないし、
    原因はわかってるんでしょ?

    愚痴ってないで 邁進しなされ!

  21. リッターSS乗り より:

    マルケスは後ろから割り込んだのではなく、並走していたのだから引く必要がない。マルケスのイン側にもう一台いたからあれ以上はどうしもうもないね。
    アウト側にいるペトルッチが引けば良かっただけのこと。ましてや、コース外に押し出されたんではないんだし。
    路面の綺麗な部分が残ってなかった?
    マルクがそこまで譲ってやる必要なんかあるわけないでしょ!

  22. にっくねーむ より:

    マルクはこう言うラフな走りが多いからなぁ…
    去年のアラゴンのロレンソの転倒も、アルゼンチンのロッシとの件もあるし、仮に当たってないにしろ普段の走りがラフだから文句言われても仕方ない気もするな…

  23. KING より:

    全く問題なし。
    叩きどころがなくて重箱の隅を突いてるだけ。
    しかも、ペトルッチは不運だったとしか言ってないしね。煽り記事だね。
    強すぎるのも辛いといったところか。

  24. より:

    あのコーナーだけは、別にマルケスは『無理な突っ込み』でも『ラフな走り』でも何でも無いだろ。

  25. kaz より:

    これでマルケスが悪いとか、どんなけバイアス掛かっとるんや(呆

  26. kgb より:

    どこにでも何にでも因縁吹っかけるアンチっているんだね。住む世界の違う相手の何を妬んでるのか知らんけどw

  27. (笑) より:

    マモラ乗り より:
    2019-10-29 18:24
    公式になんの問題、話題にもなってない事に、ど素人が波紋を投げかける必要がどこにあるんだろうか?

    あなた言ってる事とやってる事が違いますね。

  28. Kenny より:

    空撮見てると同じライン走ってるライダーは後続にも何名か居ますが、転倒してるのはペトルッチ選手だけですよね。
    他の方も仰ってますがマルケス選手は別に関係なく操作の問題かと…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP