メルマガ

2019セパンGPまとめ ヤマハ&ドゥカティ:風聞〜イタたわGP Vol. 255

【イタたわGPまくら話】

●ヤマハのテストライダーは日本人が担当!?(全文無料

【2019セパンGPまとめ ヤマハ&ドゥカティ】

●セパン決勝戦を左右した5つの鍵

●ヤマハ
・ヴィニャーレス、独走逃げ切りで2回目優勝!
・これこそヤマハ機で勝つ方法だ!
・ロッシvsドヴィ、高齢フェアプレイバトル!
・トップスピード、ドゥカティvsヤマハでこれほどの大差は初めて…
・ロッシ、45戦で優勝なし…
・クアルタラロー、タイヤ圧に問題があった!?
・モルビデッリ「タイヤ圧の問題ではない」
・クアルタラロー、タイヤ選択ミスも?

●ドゥカティ
・ドゥカティ機の欠点、ドヴィ指摘は正しかった!
・ドヴィ、なぜ予選で遅かったのか?
・ミラーは予選アニマル…
・ペトルッチ「今となっては総合5位になれたら…」

『風聞〜イタたわGP』購読希望の方は……

●『note』継続マガジンは1ヶ月290円(外税)!
(※申し込み手続きをしたら、あとは自動的に毎月継続されます。)

●『note』11月分マガジンは4本で300円(外税)!

●『Vol. 255』は、上記の内容で11月9日(土)発刊で100円(外税)!

●バックナンバー購入をご希望の方は、こちらからどうぞ。

●『まぐまぐ』は1ヶ月300円(外税)。最初の1ヶ月はお試し期間で無料です!!

POSTED COMMENT

  1. なお より:

    「タイヤ圧1~2kgf/cm2ほどの違いが」という記述がありましたが
    2kgf/cm2も違ったらそりゃ全然別物でしょう。。。
    おそらく原文の方の単位が間違っていたのだと思いますが。
    それがPSIなのかkPaなのかは推測しかねますけど。
    2kPaの違いが、ということならそりゃメカさんも大変だと思います。

    • La Chirico より:

      原文は『BAR』です。
      日本では『kgf/cm2』の方が一般的と言うことで書き換えました。
      数字自体に間違いはありません。

  2. なお より:

    なるほど。原文は2barだったんですね。それを2kgf/cm2と表記するのは翻訳としては間違っていないと思います。
    それは原文がおかしいのか言った本人が何かと間違えたかですね。
    2barも減ってたらそれパンクしてますから。。。

  3. kai より:

    管理人様、3連戦中のブログ更新お疲れ様でした。
    体は大丈夫でしょうか?
    もうすぐ最終戦ですが、メルマガも楽しみにしてます。

    • La Chirico より:

      有難うございますネ♥
      おかげさまで、やっと家庭内時差ボケが治ってきました。
      シーズンで一番ツラいとこが終わってくれたんで、ちょっとウキウキしてます!

  4. いたたわ万歳(浅) より:

    なんかダニロスの後遺症なのかすっかりうんざりしてしまっていたのですが「迷惑をかけないように」しているのがバカみたいに思えてしまってふてくされたキモチになっちゃってるのかな‥‥と思いました。

    近頃は(といっても近頃しか知らないので昔のヴァレンティーノがどうだったとかいう話ははっきり言って知らんがなって感じです。)「迷惑をかける事が出来たら上出来。」って成り行きが多いのもそのように心がけている(かどうかは知りませんけどそう言われても全然違和感無い。)からそうなるって事なんですかねー。

    moto3moto2でも競り合いになった時、そのやり方がなるべく相手の迷惑になる事を狙って走っているかの様に見える人が多いのも納得です。

    私はそれで勝ってもつまらないって思っちゃいます。

  5. ジージ より:

    デビル哲也はチャンプ取らないとと言うが、後輩56真矢はGP250最終戦全くのブロック無しガチバトルしてゴール寸前に抜かれチャンプ逃した。
    今は昔の美談で終わってしまうんだろうね。
    雨男とか王子と言われるが、カワサキファンが未だに応援するのも中身が漢だからかな?

  6. ハンス より:

    むしろ2輪4輪問わず「いいヤツ」はチャンプ取れないと良く言われてますからねぇ。
    やはり勝つためには手段を選ばないヤツが最後に勝ち残るんでしょうね。

  7. maxtu より:

    ニッキーは誰もが認めるナイスガイでしたけどねぇ
    総じてアメリカン、日本人はそこまでダーティさを感じないのは育ったレーシング界の環境でしょうか
    欧州ではジュニア時代から競争も激しく、歴史も長いから正論だけでは厳しいんでしょうかね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP