メルマガ

2021年ライダー去就情報まとめ

2021年ライダー去就情報まとめ

【イタたわGPまくら話】

●2021年ライダー去就情報まとめ

来年の話をすると鬼が笑うってのに、モトGP業界では再来年の…つまり、2021年のライダー獲得合戦が既に始まっております。
まず、マーヴェリック・ヴィニャーレス選手(ヤマハファクトリー)が、現在、ドゥカティ&スズキに誘われてまして…

もしヴァレンティーノ・ロッシ選手が2021年に向けてヤマハと契約更改したなら、ヴィニャーレス選手のヤマハ離脱は確実だろうと言われてます。
なにしろ、リン・ジャーヴィス氏(ヤマハ・マネージングディレクター)が、そう認めているぐらいなんですから。

では、ヴィニャーレス選手が離脱した場合、後任は自動的にファビオ・クアルタラロー選手なのか?………

(この続きは無料『note』全て読めます!)

POSTED COMMENT

  1. えぇ… より:

    まだロッシ残すの?!
    アホクサ…

  2. トーヤ より:

    ビィニャーレスが離脱したらロッシとファビオ・クアルタラローですか?勝ちに行くならビィニャーレスとファビオでしょうジャーヴィスさんファンはヤマハのチャンピョンを臨んでます。

  3. suezo より:

    長島哲太の来年の行方が気になる

  4. SL より:

    俺ロッシのファンだけどさすがにこの流れは心配になる。
    ヴィニャーレスのモチベ大丈夫か…。スズキに行くとしたらリンス大丈夫か。ドカだけは絶対行かない方がいいな。

  5. ns より:

    ロッシがペトロナスにいけば解決するんだと思うけど、ヤマハのマーケティング的にはそれはないか
    これもうロッシみたいな老害がーとかじゃなくて、ヤマハのロッシ依存が問題だと思う
    ジャーヴィスもアホなこと認めてる場合か
    ヴィニャーレスを引き止めるのも仕事のうちだろうに

  6. ハンス より:

    もはやヤマハ本社次第ですよねこれ・・・
    レースでの結果を重視するならビミャーレス残留一択なんでしょうけど、
    バイクが売れればそれでOKという姿勢ならロッシ残留なんでしょうねー

  7. ジャックミドルブルグ より:

    出たいのは構わないから、ロッシは往年のバリーみたく自チームで参戦してくれよ

  8. 九十九里鬼 より:

    バイクの売れ行きにロッシの影響なんて誤差程度しかないよ。
    特にこれからの若い世代なんてロッシの活躍なんてみてないんだから。
    それは今後伸びる要素のある新興国だって一緒。
    金のある先進国の中高年はレースの実績とは無縁のBMWやハーレーにいくだけさ。
    ヤマハとしては最終キャリアを自分の所でって思惑はあるだろうが、勝利を捨てる以上に大切だとは思えないけどね。

  9. ns より:

    ヤマハがロッシに依存してるのは単なるユーザー人気でバイクの売り上げ云々じゃない
    例えば新規販路開拓するようなときに絶大な力を発揮する
    バイクが好きで何年もその仕事をしてるビジネスマンが相手だから

    谷村新司が政財界パーティーで絶大な人気のようなもの

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP