『ロッシ:ヘレスで時速10km遅いってことは他のトラックだと…』
★11月25〜26日の2日間、ヘレスでモトGP公式テストが行われた。
★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)はテスト初日が14位、2日目が10位だった。なお、2日間総合は11位。
★ロッシ選手がテスト2日目終了後、次のように語った。
【雨のため充分に走り込めなかったが…】
「残念ですね。重要な比較テストを予定していたのに。あいにく、ドライで10周程度、ウェットでちょっとしか走れなくって。」
【納得できるような手がかりは掴めた?】
「良い感触でしたよ。昨日は不満足で…セッティング作業をしたものの、結局、速くならなかったから。でも、今日は3周ほど走っただけで速くなって。戦闘力が高いって感じでね。」
【2020年版マシンはどう?】
「全体的には、けっこうポジティブですね。改善できた部分もあるし、そのままの問題点もあるし。まだまだ作業は山積みですよ。」
【問題と言うのは…エンジンについて?】
「方向性は良いけど、トップ陣とのギャップがいまだ大きすぎて。ヘレスで時速10km遅いってことは、もっと長い直線コースでは大きな問題になってしまうでしょ。
新エンジンは良くなっているところもいくつかあるが、もっと改善が必要なんですよ。セパンテストでもっと良くなってくれていると良いんですが。」
【ヴィニャーレス選手が最速だったが…】
「マーヴェリック(ヴィニャーレス)はテストでは常に良い出来なんですよ。テストだと他の選手らよりプラスアルファの力を出すんですよね。でも、テストでヤマハ機が速いなんて今に始まったことじゃないでしょ。そして、その後のレースではタイヤで苦戦してしまうんですよ。とにかく、集中していかないと。
マーヴェリックや他のヤマハ選手が速いって言うのは喜ばしいですよ。つまり、マシンが順調だってことだから。
とにかく、うちはこのまま作業を進めていかないと。」
Rossi: "Il morale non è un problema, i risultati lo sono": "Basta vincere e si risolve tutto. Mi piace lavorare con Munoz e anche la nuova M1, ma la velocità massima rimane un problema grande" https://t.co/IX47mkJD8v pic.twitter.com/Phew6yaIJO
— gpone.com (@gponedotcom) November 26, 2019
(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
ロッシ選手はヴァレンシアの低温レースに自信をもって挑めなかったのでは?って話は有料閲覧『note』で!!
(2024/11/22 08:29:56時点 楽天市場調べ-詳細)
この画像を見るに、あのウイング騒動は一体何だったのかと思ふ。
ロッシ”トップ陣とのギャップがいまだ大きすぎてヘレスで時速10km遅いってこと”それでは勝てない!”ロッシが遅いのじゃなくて”失礼しました来年も怪我しないで頑張ってください
ロッシは全線参戦するテストライダーって感じだな。
句読点が無く意味不明の文章と誤字のディスり…
そう?sue さん、イイコメントというか、命名
確かにウィングがデカイ。ダウンフォース効きすぎて最高速落ちるんじゃね?