MotoGP

クラッチロー、引退について『ロレンソとは違う…』

『クラッチロー:ロレンソとは違う…』

★カル・クラッチロー(ホンダLCR、34才)が数ヶ月前、みずから「2020年が最後のモトGP参戦になるかもしれない」と公言した。

★クラッチロー選手が最近、次のように話した。

「みんなも知ってるとおり、僕は来年、参戦するつもりだし、(引退についての)話はすべて、インタビューで『今の契約が最後になるかも』って言ってしまったせいなんすよね。」

【ロレンソ選手もケガが引き金となって引退を決めたが…】
「転倒して、『もう充分だろう』って気持ちになるのは分かりますよ。僕も去年、激しい転倒をしてしまった時、ほとんど同じ気持ちになったんで。
ただ、ロレンソとは違いますけどね…僕の場合は、(フィリップアイランドGPで)転倒した1時間後には、もうヴァレンシアGP復帰を考えてたんで…もちろん、無理でしたけどね。でも、とにかく復帰しようとは思ったんすよ。
マルケスの方が自分に似ていて…ロレンソは違いますね。もっと繊細なタイプだから。
まぁ、どっちが良いかなんて分かりませんけどね。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロレンソ選手が引退を決意するまでの経緯については有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. kaz より:

    メンタルの強さでは業界一二を争うお方ですし、当分の間自分から身を引くってことは無さそう。

  2. ジージ より:

    ウィニーちゃんの送迎したいとか言ってたけど、熱冷めていないようだし、ある意味鉄人だしキャラクターとしても、モトGP現場ご意見番としても続けて欲しいね。

  3. 半世紀 より:

    めざましい若手の台頭の中、モチベーションとシングルフィニッシュ出来る実力がある限り参戦資格に疑念はないと思います。
    闘争心溢れるライディングを魅せ続けて下さい。

  4. nav. より:

    もはやファクトリー契約じゃあないかなぁ。
    それでも今と同じ成績が出るなら貴重な存在かも。
    やっぱりMr.鉄人はコーリンエドワーズでしょ!
    (もしくはバロス!w)
    カルが目指すならここ↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP