MotoGP

マルケス『1月初めまで水が入ったコップも持ち上げられなかった』

『マルケス:1月初めまで水が入ったコップも持ち上げられなかった』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が1月22日、自身の絵画作品が展示された地元セルヴェーラの美術館を訪れた。

★同作品はマルケス選手がオートバイの後輪で絵の具を飛ばして描いたものである(下記映像)。

★マルケス選手は昨年11月末に手術した右肩について、次のように話した。

「今、まさに回復中ってところで…手術自体は去年のより簡単そうだったんですけどね。でも、回復期間は同じぐらだって言われてたんで、予定を変えてスポンサー関連のイベント等、他のことを優先させてきたんです。
(今年の回復の方が)大変でしたね。ただ、去年もセパンテストには間に合ったんで、今年も似たような感じになると思うんですが。
『レジェス・マーゴス(1月6日、スペインのこどもの日)』ぐらいまでは暢気にかまえてたんですが、今は午前中に2時間トレーニングして、午後には内容を変えてもう2時間やってます。セパンテストまでに出来るだけ仕上げられるよう、けっこう全身を使ったタイプのトレーニングなんですよ。あと、3月にはカタール開幕戦だから、それも踏まえてね。」

【昨年の回復具合と比べると?】
「去年の方が強烈だったと言うか…多分、去年の方が痛みが激しかったから。でも、今年の方が大変なんですよ。医師らから『肩を開こうとすると神経や筋肉が触れ合うことがあるから』と言われていて。
去年は力を入れるのには関係ないような箇所がそんな感じだったんですが、今年は肩まわりを安定させるような箇所がそんな感じで…今はその辺に集中して作業してます。
2週間前は力がまったく入らなくて、水が入ったコップを持ち上げるのも四苦八苦してたんですが、でも、今は神経や筋肉が上手く機能してきたんでね。」


(参照サイト google 翻訳:『Marca』)


モトGPライダーが転倒すると、どれだけお金がかかるのか?って話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    最高峰の世界王者になると何しても価値がつくんですねぇ
    昔、ルッキネリが全裸の美女とチャンピオンマシンRGBと戯れるプロモーションビデオがあったけど、なんというか…浮かれ具合が非現実的で

  2. ジョジョ666 より:

    スパイクタイヤで雪のなか走ったり、次は絵の具飛ばして絵画ですか…ホント受かれてんな(笑)

  3. 桑田初穂 より:

    最後にペンキまみれのマルケスが
    助走つけてボードに張り付いたら満点だった。

  4. 暇人18号 より:

    仕事だからやってんだろ、別に本人も浮かれてるつもりでやってないし
    しかしマシンの清掃は大変そうだな〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP