MotoGP

マルケス『右肩の具合は60〜70%ぐらい』

『マルケス:右肩の具合は60〜70%ぐらい』

★2月4日(火)レプソル・ホンダがインドネシアのジャカルタで、2020年版RC213V機のプレゼンテーションを行った。

★マルク・マルケスが次のように話した。

[ 前篇はこちら ]

【マルケス選手の右肩の具合はどう?】
「手術自体は去年より簡単そうだったのに、結局、回復に関しては今年の方が厄介でした。
セパンテストに向けて整えていこうとかなり頑張ってはみたんですが、60〜70%ってところですね。
ここに来る前、オートバイに乗る機会があったんですが、それほど悪くはなかったですよ。ただ、あまり走り込んではいないんで。」

【テストに影響をきたしそう?】
「上手くリズムを刻むようにしつつ、妥協点を見出していかないとならないでしょうね。何周も走り込むことは無理そうなんで。」

【開幕戦についても心配?】
「今現在は問題を抱えているけれど、でも、肩は日に日に良くなってますから。目標はカタール開幕戦までに100%の状態に仕上げることです。
去年も似たような問題を抱えていたけど、ベストな形に持っていくことができたんで、今回も同じようにやってみます。理学療法士とのリハビリ作業も順調だし、今後はチームともそう言う風にやっていくつもりです。ホンダが用意してくる新マテリアル全てを試し、良いベースを見つけ出さないと。」

【去年のマルケス選手はほぼ完璧だったが、今年はあれ以上になれそう?】
「確かに去年は僕にとって最高シーズンでした。各種コンディションで速かったし、実に安定していたし。あれ以上を目標にしているわけではないけれど、少なくとも、同じようにはやりたいと思ってます。
でも、過去を振り返ってばかりいるのは好きではないんで…引退したら、そう言うことはいくらでもできるから。今は現在の方に集中していきます。カタール開幕戦では、全員、またゼロからスタートするんですから。
もっともっと努力しなければならないでしょう。ライバル達は去年苦労した分、今年は立て直しを図ろうとしているのだろうから。」

[ 完 ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


モトGPライダーが転倒すると、どれだけお金がかかるのか?って話は有料閲覧『note』で!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP