MotoGP

ポル・エスパルガロ『ホンダ移籍はただの噂』

『ポル・エスパルガロ:ホンダ移籍はただの噂』

★ポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)について、最近、ホンダ移籍の噂が出ている。

★ホンダファクトリーはマルク・マルケスとは4年契約を交わしたものの、アレックス・マルケスとは今シーズン1年のみの契約であり、いまだ実戦を試していない状態である。

★ポル・エスパルガロ選手が、最近、次のように話した。

【ホンダ移籍の噂については?】
「ただの噂ですね。KTMとの契約は今年末までで…アレックス・マルケスやカル・クラッチローも、ホンダとそう言う契約ですよね。
KTMは諸々が上手く行くよう多大なる努力をしてくれているんで、レースが始まったら僕も物凄い結果を出せるようになるかもしれないんです。
そうなったら、世界中のお金を積まれたって、ここから動きはしないでしょうね。」

【ホンダRC213V機については、どう思う?】
「けっこうアグレッシブなマシンですよね。でも、僕のライディングスタイルには合うんじゃないかと思います。マルク・マルケスと僕は、スタイルがけっこう似てるんですよ…マシンの上にしっかり体重をかけないと言うか…。そう言う乗り方だと、たとえマシンが暴れても転倒しないで済むんです。」

【貴方もタイトル獲得を目指している?】
「首位から最下位まで…選手なら誰だって、チャンピオンになることを夢見てるもんですよ。否定する選手がいたとしたら、それは嘘ですよ。
みんな、上手くなりたいと思ってるし、良いマシンに乗ってタイトル争いをしたいと思ってるんです。僕が固執してるのも、そこだけだから。
僕が毎日トレーニングをしているのは、レース優勝のためじゃなくタイトル獲得のためなんです。これまでの努力を思えば、自分は取って然るべきだと思うんですよ。
もう何年も前から努力し続けて、目標達成に向けて戦い続けているんです。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ポル・エスパルガロについてのプーチさん評価は有料『note』で!!

ヤバすぎる「都市伝説」大全 超最新版 / 「噂の真相」を究明する会 【本】

POSTED COMMENT

  1. 暇人18号 より:

    確かにポルはマルクとスタイルが似てると思う
    体重をかけないというよりリラックスして、マシンを無理にコントロールしないで身を任せるような印象です。

    貴方もタイトル獲得を目指している?
    この質問は流石に失礼だ、誰だってmotoGPライダーならタイトル獲得が最大の目標でしょ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP