『アゴスティーニ:ロレンソに連絡する、もう言い争いはお終い』
★5月初めにジャコモ・アゴスティーニ(1960〜70年代に世界選手権で活躍した元レーサー。計15回タイトル獲得)がホルヘ・ロレンソのドゥカティ時代のリザルトを批判したところ、その後、両者の間で舌戦が繰り広げられている。
★アゴスティーニ元選手が舌戦の幕を下ろそうと、次のようにコメントした。
「言い争いをしたいわけじゃないんですよ。ホルヘのことは高く評価しているし、今後もそれに変わりはないから。
今日、明日中にでも、個人的にメッセージを送ろうと思ってるんですよ…分かってもらえるような形でね。
彼に腹を立てているわけではないし、なぜ私がああ言うことを言ったのか理解してもらいたいだけなんですよ。」
【最近は話題が少ないせいもあり、すっかり注目されてしまって…】
「どうして、こんな論争になってしまったものやらねぇ。ホルヘのことは高く高く評価しているし、今までもずっと引き立ててきたのに。
ただ、ドゥカティ&ホンダ時代のことを訊かれたら、勝っていたとは言えないじゃないですか…本人だってそうでしょ。嘘はつけないからね。
そうしないと、私のほうが世間から『頭できちんと考えず、気持ちだけで物を言う』と言われてしまうから。
レース優勝3回は、タイトル獲得とは別物でしょ。私はそれしか言ってないじゃないですか。
私の時代と比べてはいけないってことは分かってますよ。第一、そんなことは一度もしてないしね。」
【ロレンソ元選手が苦戦していた際、励ましに行ったこともあったそうで…】
「ホンダの時に一度ね。よく覚えてますよ。予選で最終列になってしまった時です。スタート前に挨拶しに行ってね…。
残念ながら、ホルヘについて嘘を言うわけにはいかないでしょ。ホンダでもドゥカティでもタイトルを獲得できなかったことは事実なのだから。
別にそれは私のせいじゃないし、他の言い方なんてできないのだからね。」
#MotoGP – Giacomo Agostini cerca di mettere fine alla diatriba con #JorgeLorenzo. I due protagonisti del Motomondiale proveranno a chiarirsi in privato.#MotoGP #GiacomoAgostini @lorenzo99 https://t.co/46lOXKuXAE
— corsedimoto (@corsedimoto) May 21, 2020
(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
ロッシvsストーナーのラグーナセカ対決裏話は有料『note』で!!
(2024/11/22 07:09:48時点 楽天市場調べ-詳細)
喧嘩は止めようと言いながらグチグチと文句と言い訳ばかり
うちの親父とそっくりだw
老害がアドバイス出来る時代じゃないってストレートに伝えるべき。事実なのだから。別にそれはホルヘのせいじゃないし、他の言い方なんてできないのだからね
10年も世代が変われば常識も非常識になると言われてるしな