MotoGP

ペトルッチ談3『ホンダのエスパルガロ獲得、その真意は…』

『ペトルッチ:ホンダのエスパルガロ獲得、その真意は…』

★6月5日、ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティファクトリー)がインタビューで次のように話した。

[ 中編はこちら ]

【ちなみに、アレックス・マルケスが1戦もこなしていないのに、放出されると言うのも不思議な話で…】
「とにかく、今年はライダーではなくマネージャーの戦いですからねぇ。あの決定には驚きだけど…まぁ、まだ公表はされてませんけどね。
アレックスはあのマシンで1戦もできず、チャンスは与えられなかったと言うわけでしょ。どんな理由でそうなったのかは分かりませんけどね。
すぐに兄マルケスと比較されて駄目になってしまわないよう、モトGPで少し経験を積ませようってことなのか。ただ、アレックスはまだモトGPで1戦も走ってはいないけど、でも、世界チャンピオンなのにねぇ。
まぁ、モトGP機を乗りこなすには、ちょっと時間が必要だから。もしかしたらプライベートチームで経験を積ませようと言うことなのかもしれないし。ホンダ側の判断としては、その辺なんじゃないんですか。
あと、エスパルガロが本当に対マルケスになり得るライダーだと、判断されたのかもしれないし。あの2人は子供の頃から戦ってきてるんだから、そう言う可能性もあるでしょうね。
もしかしたら、ホンダは2021年から超ハイレベルなチームを作ろうと思ってるとかね。」

【もうすぐヴァレンティーノ・ロッシが去就についての決断をするはずだが…】
「イアンノーネの件もそうだけど、自分が大切に思ってるライダーがいなくなるからシートが1つ空くって言うのは、残念なもんなんですよね。
ヴァレンティーノはこのスポーツに大きな功績を残してきているし、本人にとって良い選択をしてもらえたらと思ってます。彼とは友達だし、幸せになってもらいたいんですよ。
まぁ、優秀ならば、モトGPでの居場所も見つかるわけだし…トラックでヴァレを見るのは、いつだって良いもので…だから、自分自身にとって然るべき選択をして、幸せになってもらいたいと思ってます。
あと、さっきのチェスの話でいくならば、ヴァレが辞めた場合、僕はまた流れに戻れるかもしれないしね。
でも、ヴァレはこのスポーツで多くのことを為してきたのだから、辞めるなんて変な感じでしょう。一生、辞めないとかねぇ!」

[ 完 ]


(参照サイト google 翻訳:『Sky』)
(Photo:Instagram


カピロッシ&メランドリのドゥカティ離脱裏話については有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. キャメル より:

    ホンダ-マルケス、ポル
    ヤマハ-ヴィニャ、クアルタラロ
    スズキ-リンス、ミル
    ドゥカ-ドヴィ、ミラー
    LCR-アレックス、カル
    ペトロナス-ロッシ、モルビデリ
    プラマック-バニャイヤ、マルティン
    アプリリア-アレイシ、ペトルッチ
    KTM-
    TECH-
    アヴィン-

    やっぱりイアンノーネとロレンソの組み合わせ見たいな。ホンダヤマハドゥカには余裕ないだろうから、スズキあたりが21年にセカンドチーム作らないかな…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP