MotoGP

心の友ウッチョ明言『ロッシは2021年も現役続投!』

『心の友ウッチョ明言:ロッシは2021年も現役続投!』

★6月12日、ロッシ心の友ことアレッシオ・サルッチ氏が、伊TVのインタビューで次のように話した。

【ヴァレンティーノ・ロッシは、どんな様子?】
「とにかく、引退以外はなんでも来いって様子で、実に良い感じですよ。人を惹きつけるタイプだから、若手ライダーも引っ張ってもらってます。とにかく、常にやる気満々なんで、皆、驚いてるんですよ。
僕らの方では、2021年もかなり高い確率で継続って姿勢でいます。」

【チームはペトロナスで、ヤマハのオフィシャルサポートが付き…ロッシ選手に相応しいチームになりそうで…】
「そうあって欲しいと思ってます。ヴァレが動くと常に期待され、テンションも上がって賑わいが出てくるから。
ファクトリーチームではないが、ファクトリー機は使えますしね。なかなか良い体制だし、ずっとベストな関係を続けてきたヤマハもサポートしてくれるって言うし、かなり高い確率でチームメイトはフランコ(モルビデッリ)だろうし。なかなか良い経験になるんじゃないんですか。
すべて決定したと言うわけではないが、今月末には決まるはずですよ。」

【チーム構成はどうなりそう?】
「正直なところ、まだ第一段階ってとこで…諸々がどうなるものか、来週、ヤマハとも話してみる予定なんです。
ただ、チームに関しては、まだあまり話題になってないんです。ヴァレが継続するかどうか、ちょっと考えたがってたもんだから。
とにかく、話を進めて、詳細については今後の10日間でヤマハと話し合っていきますよ。」

【もし何ヶ月も前に、モルビデッリ選手がロッシ選手のチームメイトになると言われてたら?】
「フランコ(モルビデッリ)がまだ子供の頃から、こうして一緒にやってるんですが、いつかモトGPに昇格して欲しいってずっと思ってたんですよ。それが叶い、しかも、チームメイトだなんてねぇ。
不思議な気持ちですよ…不安を抱えた少年だと思っていたら、それがいまやこうしてねぇ…嬉しい限りです。
ペトロナスとも契約まっしぐらって感じだし、もうチームは決まったも同然でしょ。
VR46アカデミーに所属した状態で、こうなって欲しいと願ってたんですよ。つまり、僕らが良い仕事をしたってことになりますからね。
今後、どう取り仕切っていくかでしょ。この数週間、ミザノで走行トレーニングをしてたんですが、ヴァレとフランコが一緒に走ってたんですよ。2人は本当に友人同士だから、フィーリングも抜群でね。
2人とも賢いライダーだし、このまま話が進んで欲しいと思ってますよ…友人関係やその他諸々を含めてね。とにかく、フランコは良い若者だから。」

[ 後半に続く ]


(参照サイト google 翻訳:『Sky』)


ファビオ・クアルタラロー特集は次回発刊の有料『note』で、どうぞ!!

POSTED COMMENT

  1. NinNin より:

    この人が一番のロッシファンで、現役続行を焚きつけてる張本人では?まあ、同い年の幼なじみが最高峰で走ってるのはうれしいけどね。チャンピオンを狙えない状況でも、本人は本当にいいのか?ロッシは頭切れるようだし、資本もあるし、何かしらの経営者で成功しそうだけどなあ。でも注目が今より減るのは怖いんたろな。。

    全てが同じくらいの成功者になって、同じ悩みをかかえてみたい(笑)

  2. ジョルジョ99 より:

    かなり高い確率で継続ってセリフがどうも引っ掛かりますが、この人の性格なら間違い無くとか絶対とか言いそうなんだけど、ちょっと気になる。

  3. maxtu より:

    全然明言してないけどね(笑)
    終始モヤっとしたコメントだからYAMAHAから公式発表までは慎重に振る舞えと釘を刺されてるのだろう

    まぁヴァレの親友だからいい扱いされてるけど、他メーカーの関係者やYAMAHA内部の人達はウッチョの事をどう思ってるんだろうねぇ…

  4. いたたわ万歳(浅) より:

    坂田さんのブログでヴァレンティーノのお話なのに引用した写真はウッチョさん。

    ちょっと笑ったけど、もはや一心同体、ウッチョさんがM1で走っても違和感無い(あるけど)ぐらいの存在感だよってことなのでしょうかー。

    私は「いやーペトロナスで参戦間違いないよ!チームの事はまだ話にも出て無いけどねっ❤」的な皮肉なのー?って思っちゃっいましたー(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP