『モルビデッリ:クアルタラローのせいで動揺してしまい…』
★5月29日、フランコ・モルビデッリ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が、インタビューで次のように語った。
【ラモン・フォルカーダが『2019年に比べ、モルビデッリはかなり強くなっている』と言っていたが…】
「どのぐらい強くなっているのか、証明していかなければなりませんね。2019年は自分の実力を発揮しきれなかったように思うんで…
まず、チームメイト(※ファビオ・クアルタラロー)のせいで動揺してしまって…でも、おかげで成長させてもらいましたけどね。
動揺し、囚われてはいけないものに囚われてしまい、あまり建設的ではない状態に迷い込んでしまったんです。
でも、シーズンのある時期から自分の道が見えてきて…思い通りに、ベストな実力を発揮できるようなやり方が見えてきたんです。
そのままシーズン末まで、それから冬季テストまで突き進んで行って…まぁ、ちょっと力を発揮しきれなかったところはあったけど、でも、自分の道をじっくり見極めようとしてたもんですから。自分の可能性を最大限に引き出す方法を見極めようとしてたんです。
ラモンのコメントのおかげで、勇気が湧いてきましたよ。」
【チームは契約更改したいと何度も言っているし、貴方も今のチームが合っているようだが…】
「チームとの関係は最高で、僕にすごく良く合ってるんですよ。チームの方でも、僕に対してそう思ってくれていて、契約更改したいと思ってくれてたら良いんですが。
できるだけ早く、この状態をなんとかしていきますよ。各方面についての話し合いが上手くいったら、契約になるでしょうから。」
[ 後半に続く ]
(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)
クアルタラローがファクトリー昇格について、ヤマハとどうやって交渉したかって話は有料『note』で!!
ペトルッチもモルビデッリも精神面で弱いのをなんとかしないと常に上位で走るのは難しいだろうな