『ドゥカティ認める、ペトルッチKTM移籍の可能性』
★先日、ダニーロ・ペトルッチとマネージャーの両名はオーストリアへ赴き、KTMのピット・バイラ氏(モータースポーツ・ディレクター)およびマイク・レイトナー氏(チームマネージャー)と面談し、口頭での契約を取り付けた。
★ドゥカティのパオロ・チャバッティ氏(スポーツディレクター)が、最近、ダニーロ・ペトルッチのKTM移籍の可能性について次のように話した。
「我々はダニーロのことが大好きなんですよ。ジャック・ミラーをファクトリーチームに入れると言う選択はしましたけどね。
もしダニーロがモトGPに残れるような解決策を見つけることができたなら、我々としては大変嬉しいし、個人的にも同じ気持ちです。
スーパーバイクの方のオファーを提供しようとは思っていたが、ただ、本人はモトGPに残留し、才能なり真価なりを証明したいと希望していましたから。
もし(他メーカーへの移籍が)上手くいったなら、今後もトラックで姿を見れることを大変嬉しく思いますよ。まぁ、今度は敵になってしまいますけどね。」
【アンドレア・ドヴィツィオーゾとの契約交渉については?】
「数週間前からアンドレアのマネージャーと話し合ってるんですが、まぁ、前段階に入ったってところでしょうかね…今シーズンに向け、新たな条件を築いていかなければならないものだから。
感染病のせいで、どこも経済的に大打撃を被っているでしょ。スポンサー関係も同様なんですよ。2020年に向け、合意点をすり合わせていかないと。
(ドヴィツィオーゾとは)このまま継続させていきたいと思ってます。既に8年の付き合いですから。継続できたなら素晴らしいでしょう。」
A @SandroDonatoG Paolo Ciabatti commenta le voci su @Petrux9 e le trattative per il rinnovo del Dovi#SkyMotori #MotoGP @ducaticorse https://t.co/EaWUNJUlBc
— Sky Sport MotoGP (@SkySportMotoGP) June 19, 2020
(参照サイト google 翻訳:『SKY』)
(Photo:Instagram)
クアルタラローとドゥカティの交渉はどこまで進んでいたのか?って話は有料『note』で!!
ねぇ?ペトルッチの扱いヒドくない!?
ドゥカティとしても、ペトルッチがドヴィのKTM移籍の可能性潰してくれるのなら、ありがたいんじゃないですかね?
ドカはSBKで11連勝もしたバウティスタの扱いが悪かったので
SBK島流し提案されても乗っかるわけ無いと思います…
結局バウティスタのmotoGP復帰を盛り込んだ契約も意味なかったし
もう少しライダーを大事にしてあげて
SBKでレイにぶつけるライダーもほしいっちゃほしいが・・・
逆に言えば残留がまだ確定していないドヴィの保険にもできたけど、早々にペトルッチに移籍する選択肢を与えてKTM移籍を認めるのだから懐が深いともいえる
ポル移籍とマルケス弟の玉突きで放出されるナカガミ?カル?のどちらかをはっきりさせないHONDAの方が悲惨
HONDAがSBKシートを斡旋するしか手はないかもね