MotoGP

ペルナット『ロッシとドヴィは同じ状況なのか?』

『ペルナット:ロッシとドヴィは同じ状況なのか?』

★6月21日、伊モトGP業界のご意見番カルロ・ペルナット氏(個人マネージャーとしてカピロッシ、 シモンチェッリ、 イアンノーネ選手らを担当してきた)が、伊サイトインタビューで次のように話した。

【ダニーロ・ペトルッチはKTMに移籍するの?】
「アルベルト・ヴェルガーニ(ペトルッチ選手のマネージャー)がKTMに対し、実に良い動きをしたってところだろうね。この1週間、契約や詳細についても話し合っていたようでね。おそらく、80%の確率で上手くまとまると思いますよ。
むしろ、アンドレア・ドヴィツィオーゾの方が複雑でしょう。今のところ、道は2つ…ドゥカティ残留か、モトGP引退だからね。
今現在、ドヴィはメンタル的にへろへろで、今後のことについてじっくり考えてる最中なんだから。」

【ドヴィとヴァレンティーノ・ロッシは同じ状況にいると言うこと?】
「ヴァレンティーノが辞めるのを怖がっているのに対し、ドヴィの方は辞めたがっているんですよ。
おそらく、ドヴィにとっての最良の道は1年契約でしょうね。」

【新スケジュールは、転倒の少ないドヴィツィオーゾ選手に有利だと思う?】
「有利になるかもしれないが、ただ、あくまでもチャンピオン最有力候補はマルケスでしょ。
まぁ、シーズン序盤に関しては、通常とは毛色の違うレースになると思ってますけどね。」

【アンドレア・イアンノーネの件に関し、アプリリアはどうすつもり?】
「私がアプリリアの人間なら、カル・クラッチローと1年契約するがね。
まぁ、それはともかくとして、イアンノーネの一件は情けない話ですよ。これだけ長期間に渡って、ライダーとチームの動きを阻止してしまうなんてあり得ないでしょ。判決自体は無罪の方向で進んでるんだから。
情けない話ですよ。この状態が8月まで続くなんてことにならなければ良いんだが。」

[ 中編に続く ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ペドロサ元選手がホンダ以外で乗ってみたかったマシンとは?って話は有料『note』で!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP