MotoGP

ポル・エスパルガロのホンダ移籍が来週公表、なぜこのタイミングなのか?

『ポル・エスパルガロのホンダ移籍が来週公表、なぜこのタイミングなのか?』

★ホンダファクトリーが来週、ポル・エスパルガロとの契約締結を公表する模様。

★ヘレス開幕前に公表されることとなった理由は、もしアレックス・マルケスがレースで好パフォーマンスを見せた場合、今シーズン末に放出されることが物議を醸す可能性があるからだろう。

★また、KTMおよびドゥカティからのオファーを断り、ホンダ移籍を切望したポル・エスパルガロにとっても、突然、予定変更となる事態は避けたいはずである。

★なお、アレックス・マルケスの進退については、ホンダからのオファーを待っている状況である。
当然、最良の技術環境でモトGPクラスに残留することを希望するだろうから、ホンダLCRへの移籍が理想的であり、本人のキャリアにとっても最善だろう。

★アレックス・マルケスは1年契約のみでホンダファクトリー放出となることを、当初より知っていた模様。
確かに、最高峰クラスで最難関チームメイトのもと、難関マシンに挑戦するのは最善策とは言えない。

(参照サイト google 翻訳:『SKY』)
(Photo:Instagram


ロッシが初めてホンダ500cc機に乗った時の話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    > アレックス・マルケスは1年契約のみでホンダファクトリー放出となることを、当初より知っていた模様

    そうじゃないとHONDAがポルにオファーしたタイミングが合わないもんね
    とりあえずHRCだけ先に公表して、あとはカルとの進捗次第でマルケス弟のLCR加入発表なのかな

  2. 根っからの鈴菌 より:

    放出は、ほぼカルクラッタローなんですかね。。
    まさかの〇〇〇ミじゃないですよね…
    もう1〜2年は見たいなぁ(希望)

  3. ハンス より:

    しかしクラッチロウを放出したら只でさえマシン開発できる貴重なライダーを放出してしまい、マルケス兄の一本足打法になりかねませんね。あ、もうなっているか。

  4. no name より:

    まさしくポルがマシン開発できる貴重なライダーでしょ。来週の発表でマルケス兄弟の了承を公式に認めてくれれば、もう誰も何も騒がないんでしょうね。

  5. 通りすがり より:

    >最高峰クラスで最難関チームメイトのもと、難関マシンに挑戦するのは最善策とは言えない。

    最難関チームメイト?
    難関マシン?

    言いたいことはわかるけど、こういう言い回しって正しいのかしらん?
    。。

  6. スネ夫 より:

    まぁ~、なんちゅうか、要するにマルク・マルケスに対するHonda側の信仰心も薄れてきたのかなぁ~って感じかな。
    マルク・マルケスがHondaに対して多大な貢献をしてくれた超一流のライダーである事は実証済だけど、長期政権になれば年棒も高騰する上に色んな部分で我儘で独裁的な雰囲気がチーム内で見え隠れしてくるのが普通だしね。
    これまでの怪我によるダメージがマルク・マルケスの身体にかなり蓄積されている事をHonda側も見抜いているのかもね?
    ※長期政権のバレンティーノ・ロッシも同じ様な状況だろうし、何かとウザいウッチョの存在を嫌っているクルーも少なからずいるかもね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP