MotoGP

ロレンソ父『どうしたらクアルタラローはマルケスを倒せるのか?』

『チチョ・ロレンソ:どうしたらクアルタラローはマルケスを倒せるのか?』

★ホルヘ・ロレンソの父チチョ氏がYouTuberとして活躍しており(登録者37.6万人)、最近の動画で次のように話していた。

アンドレア・ドヴィツィオーゾがモトクロス事故で鎖骨を骨折したが…】
「モトGPライダーは2つの理由から、自分のマシンでトレーニングができないんですよ。1つはレギュレーションで禁止されているから。そして、もう1つはとんでもなく経費がかかるから。
だから、各選手、自分なりにモトGPと言うものを解釈しつつ、2輪トレーニングをするわけですよ。まぁ、しない選手もいますけどね。」

【オフロードでのトレーニングは有効なの?】
「モトクロスでのトレーニングは体力維持に役立ち、転倒を防ぐ力も身につきます…マルク・マルケスがやっているようにね。
あらゆる向きにマシンが暴れまくる状態で、マルケスは転倒しないで済む適切な感覚を持ち合わせているってことですよ。」

【ところで、今年、ファビオ・クアルタラローはマルケス選手に勝てると思う?】
「去年はプライベート機でもって、好リザルトを出していましたからね。ロッシやヴィニャーレスより上だったこともあったでしょ。
確かにヤマハ機と言うのは操縦しやすいマシンだが、メンタル面でカチッと何かが入ったら、マルケス相手に本当にタイトル争いが出来るようになると思いますね。」


(参照サイト google 翻訳:『Insella.it』)
(Photo:Instagram


ロッシ選手のホンダ500ccクラス昇格の想い出は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ○九 より:

    この親にしてこの子あり・・余計なお喋りが過ぎるのはこのオヤジ譲りなのね

  2. maxtu より:

    まぁYouTuberだから注目集めるのも仕事だからねぇ
    ライダーパパの動画なんて見たいとも思わないけど(笑)

  3. 9191 より:

    今は一般人のロレンソの父親なのにそれをニュースにする意味てあるのですかね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP