MotoGP

2020 スペインGP【モトGP:予選リザルト&トピックス】



『2020 スペイン モトGP 予選トピックス』

★7月18日(土)、スペインGP(ヘレスGP第1回目) モトGPクラスの予選が行われた。

★路面温度はFP4で54度(午前FP3は34度)。

★予選2へダイレクト進出はクアルタラロー、ミラー、ミール、マルケス兄、ヴィニャーレス、クラッチロー、モルビデッリ、ロッシ、バニャイア、ドヴィツィオーゾ選手。

★予選1から予選2へ昇格はリンス、弟エスパルガロ選手。

★FP4では固めフロント&柔らかめリアタイヤの組み合わせで作業するライダーが多く、おそらく、レース本番で使用するチョイスの模様。

★首位ファビオ・クアルタラロー。コースレコード更新。
クアルタラロー選手のコメント。
「まさにここでPP獲得するなんて…去年も取ってるんで、素晴らしいですね。でも、目標は明日もパルクフェルメに入ることなんで…難しいでしょうねぇ!マルクの今日のペースは物凄かったから。
今日の目標はファーストロー獲得だったんで、達成できました。明日、戦う準備は整ってます。全力で行きますから。」

チームメイトのフランコ・モルビデッリは10位。

★2位マーヴェリック・ヴィニャーレス。
ヴィニャーレス選手のコメント。
「手応え最高って感じではなかったです。予選の最初の出走なんか、特にそんな感じでした。FP4に比べて、トラックもかなり変わってしまって。
プッシュするよう頑張って、マシンの挙動も最高でした。なかなか良い周回ができたし、あと、FP4でのマシンの具合には大満足でした。なかなか良いリズムが刻めてるんですよ。」

チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは11位。FP4では前後柔らかめタイヤも試していた。

★3位マルク・マルケス。FP4でのペースは1分38秒台前半。
マルケス選手のコメント。
「満足してます。1周タイムはヤマハ&スズキ機が最強だって分かってたし、ここでの僕の1周タイムは彼らほどではないんですよね。
ユーズドタイムでのペースは良いですよ。目標はファーストロー獲得だったし、明日はけっこう長丁場のレースになるでしょ。タイヤもきついだろうし、体力面もけっこうそうでしょうね。まぁ、でも、その辺は全然大丈夫なんですけどね。」

チームメイトのアレックス・マルケスは16位。

★4位フランチェスコ・バニャイア。
チームメイトのジャック・ミラーは5位。予選2で転倒。

★6位カル・クラッチロー。
チームメイトのタカアキ・ナカガミは15位。

★7位ポル・エスパルガロ。予選1で転倒、ケガなし。
チームメイトのブラッド・ビンダーは13位。絶賛成長中ルーキー。

★8位アンドレア・ドヴィツィオーゾ。予選2終盤で転倒。
チームメイトのダニーロ・ペトルッチは14位。

★9位アレックス・リンス。予選1で転倒、ケガなし。FP4では前後柔らかめタイヤも試していた。
チームメイトのジョアン・ミールは12位。

★16位アレイシ・エスパルガロ。
チームメイトのブラッドリー・スミスは18位。予選1で転倒。

★17位ミゲル・オリヴェイラ。
チームメイトのイケル・レクオナは22位。

★19位ティト・ラバト。FP4の最終コーナー(ホルヘ・ロレンソコーナー)でスリップ転倒、ケガなし。
チームメイトのヨハン・ザルコは20位。

『2020 スペインGP モトGP 予選2リザルト』



『2020 スペインGP モトGP 予選1リザルト』



『2020 スペインGP モトGP FP4リザルト』




(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)
(Photo:Twitter

POSTED COMMENT

  1. 9191 より:

    ヤマハ機が1位2位独占。
    それでもマシンが遅いと言い張るロッシ(笑)

  2. ハンス より:

    中上選手はいつもの定位置だしマルケス弟はホンダ機乗りこなせていないしクラッチロウがグチグチ言うのも納得ですねぇ。

  3. とおりすがり より:

    そんなにロッシのことが好きなの?
    引退すると寂しくなっちゃうよね

  4. 名無し より:

    よく分からないけど中上選手は単純に19年型の習熟不足なんですかね?来週はもっと速くなるんじゃない?

  5. ひばり より:

    >9191
    アンタ、下にあるロッシの記事でもケチ付けてたよな
    ちょっとカッコ悪いよ

  6. 九十九里鬼 より:

    まぁ4台のヤマハの中で4番手ってのも寂しいもんがあるね…
    自分と比べるのもお拒ましいが40歳超えると頭と身体が直結しなくなる感覚があるな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP