MotoGP

ポル・エスパルガロ『ホンダ移籍に後悔なし、中上が活躍している』2020スティリアGP

『ポル・エスパルガロ:ホンダ移籍に後悔なし、中上が活躍している』

★8月22日(土)、スティリアGP予選でポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)がPPを獲得した。

★エスパルガロ選手のコメント。

【ポルがポール獲得で…】
「そのフレーズを聞くのは、モト2時代以来ひさしぶりですね。パルクフェルメに入れるのは、実に良いもんですよ。今度は、明日のレースを良いものにしないと。でなければ、なんの役にも立たないから。
1周タイムで結果を出すのは難しかったですよ。ドゥカティ勢やナカガミ、スズキ勢など、1周タイムの速いのが大勢いるから。僕の方は苦戦してましたしねぇ。結局、好タイムが出てくれて…このタイムでは(PPは)無理だろうって、ファーストローってところだろうって思ってたんですけどね。
実に良いもんですね。今はKTM機に乗るのが最高ですよ。トップなんだから。先週は参戦マシンの中でもトップだったし。今日はそれよりちょっと落ちる感じだったけど、でも、スピードは出てますからね。」

【ホンダ移籍を後悔している?】
「ええ。でも、2位はナカガミですからね。ファーストローを取って、マシンのポテンシャルを証明しているわけでしょ。あのマシンは速いってことですよ。
僕が乗るのは2021年版ではあるけれど…とにかく、今はKTM機の方を堪能しますよ。
確かに、このマシンを手放すのは残念ですよ。皆、素晴らしく、頑張って作業してくれたんですから。寂しくなりますよね。
でも、結局のところ、後戻りなんかできないんだし。将来に向けて、1つの決断をしたんですからね。」

(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)
(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo:Instagram

note『オーストリアGPまとめ』もどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 元草レーサー より:

    まさか、中上でも2番取れるマシンっていう意味? じゃないよね、、。
    ポルと中上の一騎打ち、ポルとザルコの遺恨対決、ポルとビンダーとオリベイラのKTMNo. 1争い、ドビとザルコのドゥカティNo. 1争い、ミルとリンスのスズキNo. 1争い、が楽しみですね。
    ヤマハも頑張れ!

  2. ンダンダ より:

    今年は中上が居なかったらホンダはえらいことになってた。
    マルケス兄専用だの今年のバイクは失敗作だの転倒しやすいから危険だのと言いたい放題いわれてただろう。

    そりゃ弱点もあるんだろうけど、それはそれで解決すりゃいいだけでバイクの悪口言いふらす必要は無い。
    メディアの前に多く立つのはライダーだから、ライダーの自己弁護だけが世間に広まってしまうのは避けられない。

  3. どどんどん。 より:

    クラッチローのケガやマルケスの欠場がなければ、今ごろ中上選手はどのあたりを走ってるんでしょうね。

  4. (*‘ω‘*) より:

    取り方によっては、中上君がディスられてますよねw
    ても何を言われようが、結果が全ての世界ですから中上君もポルのインへガンガン突っ込んで行って欲しいですね。

  5. キャメル より:

    中上も万年10位前後のライダーなんだから、過小評価されても文句は言えない。プロは結果で跳ね返すことを百も承知だと思う。
    3年目のジャンプを確実にモノして、来年は上位常連になって欲しい

  6. Cobra より:

    >クラッチローのケガやマルケスの欠場がなければ、今ごろ中上選手はどのあたりを走ってるんでしょうね。

    タブーに触れちまった(by本部)

  7. ミラノマルコ より:

    セッティングやライダーのメンタル、チームやメカニックなど、全てがキチンと機能すれば中上君もモトGPライダーの一人として素晴らしい才能があるって事でしょうに。マジ真剣に今回のレース応援します。期待でワクワクです。

  8. CK1 より:

    カルはもう落ち目。2019年型も乗りこなせなかったし、2020年型も乗りこなせなくて、タカが2019型で良い成績だし始めたら、2019型のほうができ良いとか言い出す始末。2019型はホルヘでさえ全く乗りこなせなくて引退を決めたほど難しいマシンだよ。結局マルケスのセッティングだと早く走れるマシンで、マルケスのようなライディングスタイルに変更した中上のほうが今はカルより早い。たぶん来年のポルは移籍したことを後悔することになるでしょ。マルケスが欠場でHRCのスタッフが色々とアドバイスを中上にしていることやそれを素直に実行していることで中上が急成長しているのは間違いない。

  9. 名無し より:

    どうやったらこのコメントを中上へのディスと捉えることができるの?ナカガミがマシンのポテンシャルを証明していると言っているじゃない。

  10. FATフレディ より:

    このコメを中上選手へのディスりと捉える人こそ中上選手を認めてないのですかねぇ?

  11. LN より:

    中上に言及するとネガに捉える人おおすぎない?クラッチローの言動のときにもよく感じる。他意はないと思うんだよな。

    あと同年式であっても時間が立つほど乗りやすくなるのは当然だから。同時期以外で比べても意味ないと思うわ。

  12. タディの星に願いを より:

    ホンダに決めちゃったけど、大丈夫かな、セカンドライダーだし。なんて心配しているかのようなコメントです

  13. ぼくのおじいちゃん より:

    画面でしかMOTOGP見たことない人って、1位と下位の差ってどの程度なのか理解できてるのか謎。アレだけの差しかないわかってんのかな?
    あのレベルのライダーにはリスペクトしかない。

  14. sd より:

    ライダーとマシンでしか語りませんが、整備士がコロナ影響下でどれほど変わったかってのも大事そうですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP