MotoGP

ロッシ、コロナ感染、欠場:2020アラゴンGP

『ロッシ感染、欠場:2020アラゴンGP』

★10月15日(木)、ヴァレンティーノ・ロッシが新型コロナウイルスに感染していることが公表された。

★ロッシ選手みずから、ネット上で次のように公表した。

《あいにく、今朝、目が覚めた際、具合が良くなくって…身体の節々が痛み、少し熱があったので、かかりつけの医師に連絡をして(コロナ)検査をしてもらいました。
2回検査を行ったところ、簡易検査の方は火曜日に受けたのと同様に陰性だったのだけど、もう1つの方が…今日の午後4時に検査結果が得られ、残念ながら陽性でした。
アラゴン1戦目は欠場となるので、本当に残念です。楽観的にかまえ、自信を持っていたいのですが、2戦目に関しても参戦できるとは思えません。
当然のことながら自分でも辛いし、腹も立てています。医療プロトコールに関し、すべて従って行動していたのに。火曜日の検査では陰性だったのだし。ル・マンに着いてから、ずっと、人と接触しないよう閉じこもっていたんですけどね。
とにかく、こう言う状態であり、それを変えることなどできないから。今は医師の助言にしたがい、早々に回復できるようひたすら願っています。》

★なお、月曜日までにロッシ選手と濃厚接触をしたチームスタッフに対し、ヤマハがイタリア当局に検査を要請したところ、全員陰性だった。


(参照サイト:『Gpone』)

ル・マン&アラゴン2戦の『GPまとめ』を3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ヴァレの欠場で代役ロレンソは?
    この前テストでライディングしたばかりだし、アラゴンなら出走させれば良いのにね

  2. ニッキー69 より:

    ま、重症じゃないといいね。

  3. うんこマンジェット より:

    そうか、ここ最近のロッシの低迷はコロナのせいだったのか!
    スーパーレジェンドのロッシさんが3戦連続ノーポイントなんておかしいと思ったよ

  4. ゲイ より:

    隔離されてたヤマハのメカニック経由の感染かな?
    ともあれファビオに感染ってなきゃいいけど

  5. toshi より:

    移動もあるし話し合いもする。厳しくやってても感染するコロナは仕方ないですね……。
    しかしヴァレがいないのは寂しい限り。

  6. 鹿 より:

    厄年?

  7. 鯖通り より:

    早期完治全快全力祈念。

  8. takara より:

    踏んだり蹴ったりだな今年のロッシ…
    かなり上位レベルまで進出出来ていたのが尚の事悔やまれる
    まあそんな年もあるさ
    次は良い事が連続しますように

  9. 桑田初穂 より:

    うっそやろ・・・なんてこった。
    一日も早い回復を祈ります。

  10. チャオ より:

    ロッシにとって非常に厳しいシーズンになってしまったな。
    ドゥカ時代よりも困難な局面を向えてしまった様な気がするが
    それでもロッシは必ず復活すると信じて待つのみ。一日も早い
    回復と復帰を祈ります。兎に角、お大事に。

  11. 162knot より:

    >takaraさん

    コメントが優しい(T^T)

  12. しゃけ より:

    ロッシ本当に残念だ。
    1日も早く陰性になって復帰して欲しい。

    うんこマンちゃんはマルケス以外は雑魚呼ばわりしてた奴だよね。
    だったら見るなよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP