MotoGP

ロレンソ『今後はTV解説者か若手ライダーのマネージャーになるかも…』

『ロレンソ:今後はTV解説者か若手ライダーのマネージャーになるかも…』

★ホルヘ・ロレンソが1月26日、イタリア衛星放送のインタビューで次のように話した。

【テストライダーに就く可能性は?】
「以前から親交のあるマッシモ・リヴォラ(アプリリア・レーシングCEO)やアプリリア側から何度かコンタクトがあり、話し合ってはみたんですが交渉は成立しませんでした。
アプリリアの方では、今、既に所属しているライダー陣でやっていくことにしたようなので、今のところ、そう言った方向性はなくなりましたね。」

【では、今後については?】
「けっこう色々と案があって…モトGP選手としてレースに出るよりはストレスがなく、でも、ワクワクするような案ですね。
道は開けてますよ。例えば、TV解説者とか。あと、若手ライダーのマネジャーになって、これまでの自分の経験を伝授していくと言う可能性もあります。」

【マシン開発については?】
「僕は子供の頃から、けっこう敏感なライダーだったんです。うちの父が色々な種類のオートバイに乗せてくれたんで、どこが上手く機能しているのかを速攻で読み取って自分を合わせていくことができてたんですよ。子供の頃から、そう言う能力があったんです。
ヤマハに僕がいた頃、後半期はけっこう頼られてました。乗りやすいマシンを…直感的に乗れるようなマシンを作り上げ、なかなか良い方向性に進んでいたじゃないですか。
僕がドゥカティに移籍した後は、他のライダーらがマシン開発を担当していて…比較はできないけれど、でも、僕がいた頃のような完成度の高いマシンにはなってないように思いますね。」

( 後半に続く )


(参照サイト:『Sky.it』)

モトGPでの重要人物トップ10は、note『モトGP:権力&資金力ランキング他』でどうぞ!

created by Rinker
アルファックス
¥877
(2024/04/16 21:04:38時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 774RR-R より:

    ホルヘは何やらせるにしてもギャラ高そうだからなぁ…

  2. 名無し より:

    どうせなら新しいチームを立ち上げてmotogp参戦を目指してほしい

  3. たんぼ より:

    なんにでもなってください(・∀・)

  4. やっぱりoffが好き より:

    覆面歌手は?

  5. SL より:

    ロレンソもドヴィもVR46みて自分も若手育成したいとか言い出してるんじゃないかと思うけど、どうもそういうの向いてるようには見えないんだけど…

  6. ジョルジョ99 より:

    コロナ禍落ち着くまでは一度、外から色々と学習して、そこからチームだの指導者だの打って出るのが良いんじゃないかなぁ?
    落ち着いて運営できる環境(スポンサーも含めて)整う準備も必要かと思います、友人マックスも苦労しているようだし。
    チーム設立の時はチュッパにスペインサングラス、モンスターもスポンサーになるのかね、チームレッドデビル99ってみてみたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP