『2021 ポルトガル モトGP 決勝リザルト&トピックス』
★4月18日(日)、ポルトガルGP モトGPクラスの決勝が行われた。
★首位ファビオ・クアルタラロー。前戦に引き続き、2連勝。総合首位に浮上し、2位のバニャイア選手とは15ポイント差。リアにハードタイヤを履き、PP位置から最悪スタートしたものの、第9ラップで首位に浮上。
チームメイトのマーヴェリック・ヴィニャーレスは11位。
★ヤマハは開幕から3連勝。
★2位フランチェスコ・バニャイア。総合2位。昨日はPPタイムが無効とされ、グリッド11位から追い上げた。現在、ドゥカティ勢トップ。
チームメイトのジャック・ミラーは序盤で転倒リタイヤ。
★3位ジョアン・ミール。
チームメイトのアレックス・リンスはトラックレコードを何度も更新しつつ首位争いを繰り広げたが、第19ラップで転倒リタイヤ
★4位フランコ・モルビデッリ。ペースも良好。序盤2戦は絶不調だったが、やっと浮上。
チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは、11位を走行中に転倒リタイヤ。昨日よりは少し前進したものの、まだ引き離されている。
★5位ブラッド・ビンダー。
チームメイトのミゲル・オリヴェイラは16位。第7ラップで転倒し、再スタート。
★6位アレイシ・エスパルガロ。首位と8.885秒差。
チームメイトのロレンツォ・サヴァドーリは14位。
★7位マルク・マルケス。ホンダ勢トップ。ラスト6〜7周ラップで、自己ベストラップを記録。序盤、ミール選手と2回接触していた。
チームメイトのポル・エスパルガロは第5ラップでピットボックス帰還。
★8位アレックス・マルケス。
チームメイトのタカアキ・ナカガミは10位。
★9位エネア・バスティアニーニ。
チームメイトのルーカ・マリーニは12位。
★13位ダニーロ・ペトルッチ。
チームメイトのイケル・レクオナは15位。
★ドゥカティ・プラマックはヨハン・ザルコが第20ラップで表彰台闘いの最中、スリップ転倒。総合首位から4位に降格。
ホルヘ・マルティンは土曜FP3で転倒し、骨折、棄権。
『2021 ポルトガルGP モトGP 決勝リザルト』
『2021 ポルトガルGP モトGP 総合順位』
(Photo:Motogp.com)
マルケス兄選手も1周目から遠目の映像だけれど立ち上がりとかで振られてるシーンがあったからペースを落としたんでしょうか?
完走しましたので、このまま徐々に感覚や体力を戻してほしいですね。
上位4台位コケたとはいえ、モルビデリ選手が欧州ラウンドでは復活の兆しで色々見所の多い良いレースでしたね。
クアルタラロ安定してますね! たれずにスムーズ。
ヤマハ開幕3連勝か。
リンスはあそこでタイムを出すかと思ったら転倒。ちょっと無理だったんですね。
ロッシー 40秒前半で良い周回してたのに。。
何かをつかんだのなら次戦で活かしてほしい!
サバイバルレースでマルケス完走は見事でした
レース後の涙にはグッときましたね
お帰りマルケス
その復帰レースでファビォ優勝、ミルのポディウムは次世代の象徴かも知れない
そして転倒リタイヤのヴァレ、下位のペトルッチとベテラン達も同じ
マルケス長い欠場の間に時代が大きく変わったなぁ
もうマルケス兄は勝てないだろうね。あと3年も契約が残っているけど、ホンダは威信を保ちたいならそろそろ代わりを探した方が良い。今ならレイやバウティスタの方が早いんじゃない?!それから非力でモトクロスのような走り方しないと勝てないあのバイクをなんとかした方が良い。
ビニャーレスの順位が違う気がするんですが
有難うございます❤❤❤
お帰り兄マル、まだベストじゃない状態でホンダ最上位リザルトは立派の一言。怪我前に戻せるかどうかはこれからだけど戻ってきてほしいね。
んでファビオが競り合いのロングランでもリズム刻んでた強さは本物かな
リンスは。。ある意味彼らしい。。でもファステスト取り合いは凄かったぞ。
で。。。ビニャ。。。その安定感の無さはマシンのせいではないよね。。
774RR>>何も分かってなくて草
お兄ちゃんの顔をしているマルク、昨日のように人間くさい一面を見せるマルクは好きですね。
ロッシファンとして普段は嫌いですけどw
774RRは今週末のマルクを見て本気で言ってるならよほどの・・・
中上。
一周目の集中力素晴らしかった。
スタートダッシュでキープの作戦通り、実行できて、画面には映らなかったが、順位表では上がり下がり、大分やりあっていたようだ。
序盤が課題であっただけに、今回の経験が更なる飛躍に役立ちそう。 大収穫。
ザルコのターン11の転倒はギアボックストラブルで適切な変速が出来なかったことが原因だそうで。
代役のラバト共々、ドカ勢に不向きとされるヘレスでどこまで食い下がれるか期待してます!