MotoGP

怒ビニャーレス、批判殺到でTwitterアカウント閉鎖

『怒ヴィニャーレス、批判殺到でTwitterアカウント閉鎖』

★4月17日(土)、マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)がモトGP予選2で、自己ベストタイムがグリーンゾーンに乗ったため無効となり、12位となった。

★ヴィニャーレス選手は怒り心頭でレースディレクションに抗議したため、スペインのTV番組『Pole Position』が「ヴィニャーレスはドルナに、モトGPを辞めると脅した」と伝えたほどだった。
その後、そうした事実はないと関係者が否定したものの、レースリザルトが11位と下位だったこともあり、同選手のツイッターには「ヤマハはモルビデッリに最新機を提供すべきだ」等、多数の批判コメントが書き込まれた。

★その後、ヴィニャーレス選手は、フォロワー数が35万人以上だった自身のTwitterアカウントを閉鎖した。

★ヴィニャーレス選手がアカウント閉鎖前、以下のように書き込んでいた。

「ありもしない話を創り上げて…僕がドルナに対してて愚痴ってるとか何とか…。こんな立派なチャンピオンシップをやってくれてる人達には、誰だって感謝の気持ちしかないでしょ。
僕が辞めるだなんて…。勝つまでは辞めるわけにいかないから(笑)。言い訳なんてしませんよ。僕は常に本当のことを言ってるんだし。ただ、二枚舌だって思われてるなら…上等でしょ!
僕のマシンにもっと相応しい選手がいるって言うなら、そっちにすれば良いじゃないか。こっちは痛くも痒くもないから…。そんなに僕のことを批判したいなら、フォローを外せば良いでしょ。外したくないって言うなら、こっちがアカウントを閉鎖するから。」

(参照サイト:『Corse di moto』)

カタール戦でのヴィニャーレスは去年とは別人のようだって好評価だった話は、note『2021ドーハGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ドナルドT より:

    短気は損気なんだけど、意外に図星だったりして(笑)
    そもそも最新機を4人全てに渡さないヤマハが悪いのになぁ(^^;;

  2. へほへも より:

    ヤマハワークスがタイトル取るのに大事なのはどっちの選手もメンタルだなぁ…

  3. MVR より:

    外野の声を聞くと精神的に乱されるだろうし、妊娠してる奥さんのためにも閉鎖は正解。
    3戦終わったばかりだから、まだまだこれから!

  4. すぱおー より:

    ロッシにもそうですが、ヤマハ勢に対するSNSの批判目立ってきましたね

  5. WR#1 より:

    Q2のシーンはライブ映像のスロービデオで見ていましたが、見ている方としても微妙な判定に感じましたねぇ。

  6. nob より:

    それより、スタートの加速が遅かった原因はなんだったんだろう?

  7. TAK より:

    年相応の素直な若者の反応ですね。悪意は無いし、今の所レースディレクションと本人のお話で、直接関係無い人達が感情に反応し騒ぎ過ぎる。私的にも微妙な判定には見えましたけど。

  8. maxtu より:

    批判されるのが嫌ならSNSなんかやらなきゃいいのに
    著名人として必要なら割り切ってマネージャーに運営を任せるとかね
    わざわざ火の粉を被りにいってる気がしてます

  9. ビアッジ より:

    あのさー叱咤激励の意味で 最新機をモルビデリにやれって言ってるんですよ
    ファンの人は。ビニャーレスはもう何年もファクトリーチームとしてやってるけど 正直ここまでの結果は期待外れでしょう その意味で言ってるんだよ
    もうちょっと読解力付けましょうよ ヤマハが4台用意すればいいとか
    そういう問題じゃ無いですよ

  10. 第三管理局審査部 より:

    全く知らんやつから叱咤なんてどうやって理解するの。
    逆に相手の汲み取り方も考えたら良い。
    都合良すぎ。

    とりあえず、頑張れビニャーレス

  11. 9191 より:

    ヴィニャーレスの最新機をモルビデリィに渡すよりも。
    ロッシの最新機をモルビデリィに渡したほうがいいと思う。

  12. ロッシは夏まで… より:

    SNSだけが全ての声じゃないのになぁ… って伝えたい。

  13. オレンジペコーをアイスで。 より:

    SNSの批判中傷を気にするよりも。
    ダンロップラバーの件を再検証したほうがいいと思う。

  14. より:

    「気にしすぎ」、「嫌ならsnsやるな」。うん、だからTwitter閉鎖したのは正解でしょう?

  15. ジョルジョ99 より:

    外乱に影響されるから閉鎖は正解だねえ。

  16. より:

    一体、プロとして何年生きてるの?
    SNSとの距離のとり方も判らんようで何がプロなの?
    馬鹿なの?
    は、チョット言いすぎか。

    山はゴミだらけ。
    アクセスが難しいうちは、山に情熱を持つ者、山を愛する者、山を大切にする者だけが来るが、車道が整備されアクセスが簡単になり、一般化すると。。。

    心理的環境を整えるべき。
    チームもメンタルの為のスタッフを、また、広報でなく、コミュニケーションの為のスタッフも。

    しかし、管理が厳しくないのは、まだまだMOTOGPが商業主義に行き過ぎていない良い面ともいえるかなぁ。

    めんどいね。
    速い奴が多いほうがレースは面白いんだから、ガンバレ。

    それにしても、ビニューレス、なんか、すっかり、そういう感じになってしまったなぁ。

  17. 序餡 より:

    ビニャーレスよ!頭悪い連中なんか相手するな!
    言いたいヤツには言わせとけ!誰にでもダメな時だってあるのに、それすら分からんずっとダメな連中なんかほっといて、今の自分のやるべき事だけ見て行こうよ!

    なんかロッシの事出す脳障害の野郎ってア○なの?

  18. シロウ より:

    ビニャーレスはロレンソをある意味見習ったほうがいいかもしれん
    足して割ったらちょうど良さそう

  19. より:

    輝さん
    一瞬私の悪口かと思いました。先に述べたように今回のTwitter閉鎖が彼なりのSNSとの距離の取り方なのだと思います。私のせいであなたのコメントが出オチになってしまいましたね。

  20. にっすん より:

    他のライダーも流石に言いすぎだよ。この頃とか言ってるのに叱咤激励に思ってるファン怖いですね。まあこういう悪いこと言ってないみたいな人が迷惑かけてるのでしょうけど

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP