『モルビデッリ:陽が差してきた、面白かった!』
★4月18日(日)、ポルトガルGP決勝戦でフランコ・モルビデッリ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が4位だった。現在、総合11位。
★3位とのタイム差は0.179秒だった。
★モルビデッリ選手は昨シーズン総合2位だったものの、今シーズン開幕2戦は絶不調だった。
★モルビデッリ選手のコメント。
「陽が差してきたって感じですね。今日は本当に面白かったですよ。最初は集団の中をかき分けて行かなければならず、大変だったけど面白かったですね。
その後はリズムを刻むレースになってきて…とにかく、正確さが鍵だったのに3回も膨らんでしまって。
今日の自分のレースには大満足です。ペッコ(バニャイア)やミールほどのポテンシャルはなかったものの、とにかく4位はポジティブですよ。
今日のリザルトは、チームやスタッフと一緒に頑張って取り組んだおかげです。あいにく、カタールでは適切なセッティングを見つけられなかったけど、今回は違う方向に進むことができました。」
【上手く方向転換できたと言う感じ?】
「ただ、タイトル争いが今日始まったと言うわけではないですけどね…カタールで始まってるわけだから。然るべき形で始まったとは言えないけれど、とにかく、今日のレースはポジティブだったから嬉しいですよ。」
(参照サイト:『Gpone』)
カタールでモルビデッリ選手が問題を解決できなかった2つの理由は?って話は、note『2021ドーハGPまとめ』でどうぞ!
昨年の走りが戻ってきて良かったモリブデッリが上位争いに参加していないと詰まらないロッシの分も頑張ってください応援してます。
ヤマハの愚かな政策に愚痴の1つも言いたいだろうに、何も言わずにただただ前を向く姿勢が素晴らしい。こういう人にチャンピオンになって欲しいものです。
ヤマハの政策は不可解。なんたって昨年ヤマハNo.1
調子が出てきましたね!