MotoGP

ビニャーレス『トップ10にも入れず、心配だ…』2021ポルトガルGP

『ヴィニャーレス:トップ10にも入れず、心配だ…』

★4月18日(日)、ポルトガルGP決勝戦でマーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が11位だった。現在、総合3位。

★グリッド12位スタートで、第1コーナーでは20位にまで降格していた。なお、土曜予選ではコース外走行により、自己ベストタイムが無効とされた

★これまでの3戦で開幕戦はヴィニャーレス選手が優勝したが、残り2戦はチームメイトのファビオ・クアルタラローが連勝している。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「スタートが問題なんですよ。それは分かってるんです。ただ、今週末、僕に起きてたことが、どうも分からないんですよね。
カタールで僕は強豪選手の中に入っていて、2連勝だって可能だったのに…今回は3日間ずっと苦戦してたんですから。調子が良かったのは予選だけです。でも、その予選だって、あんなことになってしまって。」

【予選でタイムが無効にならなかったら、レースの流れは変わっていたと思う?】
「驚異的な走りはできなかっただろうけど、でも、トップ5入は可能だったでしょうね。
今週末の苦労を思えば、悪い結果ではないだろうけど、とにかく、何が原因で苦労しているかを探り出さないと。」

【ポルティマオでは何で苦労しているの?】
「リアにグリップが出ず、カタールの時のような手応えが感じられないんですよ。心配ですよ…今日はトップ10にも入れなかったのだから。FPと予選、決勝の差が大きすぎるんですよ。」


(参照サイト:『Gpone』)

カタールでは、ヴィニャーレスが去年と別人のようだって言われてた話は、note『2021ドーハGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥605
(2021/05/05 13:42:31時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. WR#1 より:

    スタートは不可解な失速でしたねぇ。
    何が起きたのでしょうか?
    まだ3戦を消化したばかりなので、次戦に気持ちを切り替えて言って欲しいですね。

  2. maxtu より:

    いや、予選よりもスタートでしょ
    あれだけ失速すればレースにならない
    そこを深く語らないのは人的ミスか語ってはいけないトラブルがあるのか

  3. なお より:

    たとえPP取ってたとしても、あのスタートではどうにもならなかったと思いますよ

  4. ロッシ より:

    とにかくガラスのメンタル

  5. アラン@ハングオーバー より:

    「わからない」って平気で言える人間て、開発力ゼロってことだよね。
    一緒に仕事したくないな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP