MotoGP

マルク・マルケス転倒、ケガなし、予選参加:2021スペインGP

『』

★5月1日(土)、スペインGP モトGPクラスのFP3セッション終盤、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が第7コーナーで転倒した。

★マルケス選手はエアーフェンスにマシンごと激突したものの、自力で立ち上がり、その後、スクーター後部席に乗ってピットボックスへ帰還。
みずからスクーターに乗ってメディカルセンターへと赴き、その後、ヘレス市内の病院で検査を受けた。

★最初の検査では左肩上部の打撲と、脳震盪以外の問題はなかった。また、昨年に手術を受けた右腕には問題なし。その後、用心のため病院で再検査が行われた。

★ホンダチームからは、以下のTwitterが出された。

《マルク・マルケスは容態に問題がないことを確認するため、ヘレス病院へと向かいます。用心のためであり、痛みや気になる点などはありません。頑張れ、マルク!》

★その後、マルケス選手はFP4〜予選に参加していた。

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Twitter

マルク・マルケスの骨は本当に完治しているのか?って話は、note『2021ポルトガルGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. マッター より:

    凄いなー、生粋のレーサーなんだね。
    頑張れ、マルク!

  2. 無二 より:

    高価なマシンを壊してからに

  3. maxtu より:

    さすがに転倒後のケアは慎重やね
    これはまだまだ不安を抱えながら走ってそう
    GPマシンでテスト走行も出来なかったのだから実質今がテスト期間中と思えばやはり凄い
    気長に待ってるよ

  4. すぱおー より:

    とっさに右を庇ってるのは流石過ぎる…けどやはり今年だけLCRでのワークスとしての結果を求められない位置にいた方が良いのでは?中上選手、アレックスどちらとの交代でも良いですが…無理してまた危ないクラッシュが怖いです

  5. owsaikou より:

    去年は1戦のみ。今年は無テストで開幕。
    変化を読み込み、分析中でしょうか。
    手負いですが・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP