MotoGP

2021イタリアGP【モトGP:FP2リザルト】

『2021 イタリア モトGP FP2リザルト』

★5月28日(金)、イタリアGP モトGPクラスのFP2が行われた。

★快晴。

★時速365kmの記録が更新されるものと見られているが、午前FP1セッションでは時速355kmしか出なかった。

★首位フランチェスコ・バニャイア。
チームメイトのジャック・ミラーは9位。

★2位アレックス・リンス。
チームメイトのジョアン・ミールは11位。

★3位フランコ・モルビデッリ。
チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは21位。『サン・ドナート』コーナーでコースアウト。

★4位ファビオ・クアルタラロー。
チームメイトのマーヴェリック・ヴィニャーレスは17位。

★5位ブラッド・ビンダー。
チームメイトのミゲル・オリヴェイラは6位。
KTM機は同トラックでは好調な模様。

★7位タカアキ・ナカガミ。
チームメイトのアレックス・マルケスは18位。

★8位アレイシ・エスパルガロ。ヘレスGP中、右腕に腕上がりの症状が出始め、ル・マンGP後に手術を受けた。
チームメイトのロレンツォ・サヴァドーリは10位。モトGP機で同トラックを走行するのは初めて。
なお、ピットボックスにはアンドレア・ドヴィツィオーゾ(テストライダー)が入っていた。

★10位ヨハン・ザルコ。
チームメイトのミケーレ・ピッロは14位。ホルヘ・マルティン代役。テストライダー。

★12位マルク・マルケス。長らく、バニャイア選手の後ろに付いて走行し、その後、ヴィニャーレス選手の後ろに付いて走行中に『サン・ドナート』コーナーで膨らんでいた。同トラックでは苦戦するだろうと表明している
チームメイトのポル・エスパルガロは13位。新ヘルメット使用。

★15位ダニーロ・ペトルッチ。
チームメイトのイケル・レクオナは22位。モトGP機で同トラックを走行するのは初めて。

★16位ルーカ・マリーニ。モトGP機で同トラックを走行するのは初めて。
チームメイトのエネア・バスティアニーニは19位。モトGP機で同トラックを走行するのは初めて。

『2021 イタリアGP モトGP FP2リザルト』



『2021 イタリアGP モトGP FP総合リザルト』




(Photo:Motogp.com

POSTED COMMENT

  1. ・v・ より:

    まだFP3があるとはいえねえ、なんかソワソワしますな。時は移り日はかげり

  2. maxtu より:

    とうとうヴァレはブービーまで落ちたか…
    VR46の来季参戦発表と同時に去就まで動きがあるかもね

  3. 774RR より:

    ヤマハ、スズキはトラクションが良く効いていて、路面を這うように走っている。ヤマハはエンジンパワーも出てるように見える。DUCATIはコーナーの入り口で安定感無し。ホンダについては予想通り、相変わらずエンジンパワーがない、トラクションもぜんぜん効いていない。今ならZX-10Rのほうが早いかもね。ホンダ機は(特に兄)開幕戦からず~と他車のスリップを探している。FP2でサイモンが言っていたがマルクは自信はあるが、ずーとマシンと格闘している状況だと言っていた。ホンダは早く車を作り直せ。

  4. なお より:

    総合タイムでトップから1秒以内に16台って凄すぎる
    とんでもない混戦具合ですね

  5. クラッシー より:

    ロッシの順位、タイム差だけで見れば一昔前だとそこまで順位下がるようなものでもないんでしょうけど、現在はタイムが拮抗してるんでえらい順位差がついちゃいますね。
    なんか哀れですが、自分で決めたことなんでせいぜい頑張って下さい。

  6. ドナルドT より:

    カダローラのいう通り兄マルの魔法は解けてしまったのか?
    ヴァレと言い、時代が変わって行くのか?
    2人ともそう成らない様に頑張って‼️

    上でヴァレを哀れとか言ってる奴も居るけど、いったい何様なんだか?(笑)

  7. 中代 より:

    クラッシーさん
    貴方がどう考えようと勝手ですが希代のチャンピオンライダーを貶めるような書込みは止めたら如何ですか?
    見ていて不愉快極まりない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP