メルマガ

『現在のモトGPはハイレベルではない!』ジュリオ・ベルナルデッレ

『現在のモトGPはハイレベルではない!』ジュリオ・ベルナルデッレ

【イタたわGPまくら話】

●『現在のモトGPはハイレベルなどではない!』ジュリオ・ベルナルデッレ

さて、最近、モトGP選手や関係者の皆さんが口々に、
「現在のモトGPクラスは、かなりのハイレベルである」と言ってるんですが…

エンジニアのジュリオ・ベルナルデッレエンジニア(モトGP業界ではホンダ&アプリリアで長く働いていた)が、ザクセンリンク戦後、真っ向から反論しておりました。
こんな感じ………(この続きは無料『note』で全て読めます!)

POSTED COMMENT

  1. 半世紀 より:

    因子はタイヤだけではなく最高速度を引き上げる為の全てのギミックやエアロパーツであり、旋回技量の競い合いから乖離してきた事にあります。
    最高峰クラスで20名ものライダーが一秒圏内の競い合いが出来る旋回技量がある筈は無い!
    直線速度の競い合いに向かってゆくのであれば操る楽しみであるモーターサイクルのファンからどんどん乖離してゆくだろう。

  2. SL より:

    いやこれほんとマジ…ミシュランに変わってからずっと同じこと思ってた。
    予想のつかないレース展開で興行としての収益は上がったんだから成功だとか言ってる奴ばっかで吐き気がしていた。
    俺はこんなのは競技としての面白さじゃないと思ってたよ。
    個人的にムカついてるのは、このせいでロッシが無駄な数年間を送らされたことだ。
    こういう状況の中で勝ちを拾える強さってのも確かにあるんだろうけど、それはちょっと違うだろって思う。
    早いとこブリジストンに戻してほしい。

  3. ahotempo より:

    接戦はレースとして面白いが、誰でも勝てるチャンスがあるレースより、やはりひと握りの天才達だけが魅せることが出来る何かを期待している。
    過去のレジェンド達の記録にはない記憶に残るシーンは今でも色褪せない。

  4. モコ より:

    2ストロークの800cc位にしようよ

  5. としあき より:

    お気に入りの選手が勝てないと見るの嫌になっちゃうだけでは?

  6. タディの星に願いを より:

    やはり、本間さんのいうとおり、「1秒以内に20人もいるのは、みんなうまくいってないから」合点がいきますね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP