MotoGP

モトGP選手はどんなオリンピック競技を観戦するのか?

『モトGP選手はどんなオリンピック競技を観戦するのか?』

★独サイトがモトGP選手らに、オリンピック競技を観るかどうか?、また、どの競技を観るのか?と言う質問をした。答えは以下のとおり。

・ヴァレンティーノ・ロッシ
「やはり、100m走と200m走が一番有名でしょ。あと、長距離走にもすべて興味がありますね。自分もいつも自宅で走ってるから、興味があって。ただ、自分のタイムと比べてしまうと情けなくなってねぇ。
通常、オリンピックは特別なイベントでしょ。気持ちが乗ってくると、あらゆる競技を観戦してしまったりとかね。僕も確実に観まくるでしょうね。」

・マルク・マルケス
「100m走は、いつも観るようにしてます。特に、ボルトが出ていた時は熱心に観ていました。もう、予選からずっと…見逃したことなんて一度もないですね。
あと、スペイン人選手が好成績を出せそうな競技も観るようにしてます。」

・ヨハン・ザルコ
「100m走がかなり見ごたえあるけど、ルノー・ラビレニ(フランス出身)のことが大大大好きなんですよ…彼のおかげで棒高跳びの醍醐味が分かりました。(金メダルを取って)フランスを沸かせてくれたから。
本人ともけっこう話したことがあるけれど、本当に面白そうですよね…けっこう技術も必要だし。僕はやったことがないけど、多分、いずれ彼と一緒にやれるチャンスがあるかもね。」

・ファビオ・クアルタラロー
「正直に言うと、夏のオリンピックはそれほど熱心に観ないんですよ。ただ、今年はスケートボードが加わったって聞いたんで、それは見逃したくないかなぁ〜って思ってます。」

・ジャック・ミラー
「BMXレーシングも新たに加わりましたよね。オーストラリアには、けっこう良いBMX選手が何人かいるから。どんな走りを見せてくれるのか、楽しみですよ。
あと、水泳もオーストラリアはなかなかのもので、以前、僕はマイケル・フェルプスを生で観たことがあるんだけど…天下無双のスーパーマンって感じでね。」

・ミゲル・オリヴェイラ
「ポルトガルはけっこうツイていて、各種競技に選手らが参加してるんですよ。ポルトガルは柔道が強くて、テルマ・モンテイロはメダルを取ったことがあるし。
今年は、サーフィンのフレデリコ・モライスのことが物凄く楽しみなんですよね。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

オランダGP決勝戦を左右した6つの鍵については、note『2021オランダGPまとめ』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP