MotoGP

ペルナット分析:ロッシ/ビニャーレス/ペトルッチ去就について

『ペルナット分析:ロッシ/ビニャーレス/ペトルッチ去就について』

★8月1日、伊モトGP業界のご意見番カルロ・ペルナット氏(個人マネージャーとしてカピロッシ、シモンチェッリ、イアンノーネ選手らを担当し、現在はバスティアニーニ&アルボリーノ選手に就いている)が、最近のモトGP業界で注目されている話題について言及した。

【マーヴェリック・ヴィニャーレスがアプリリアに移籍する可能性は?】
「最終的には決まると思いますよ。ただ、アプリリアにとっては、優秀なテストライダー確保の方が重要な鍵になるだろうね…アンドレア・ドヴィツィオーゾのようなテストライダー確保の方がね。むしろ、ヴィニャーレスのような正規ライダー確保より、そっちの方が重要でしょ。
アプリリアはとにかくマシンを開発し、成長させていかなければならないのだから。優先順位は、そっちの方が上でしょうね。」

【ヴァレンティーノ・ロッシの去就については?】
「引退するでしょう…まぁ、(VR46チームのメインスポンサーとなった)サウジアラビアの王子が、現役継続を強制しない限りはね。」

【ロッシ引退の場合、ペトロナスチームは…?】
「ヤマハの采配が悪いもんだから、ここに至って、大変なことになってしまってね。
ペトロナスは2選手を探さなければならないでしょ…もしロッシが現役継続ってことになったら、自分のチームからドゥカティ機で出るわけだからね。
ペトロナスのラズラン・ラザリ(チームプリンシパル)やヨハン・スティゲルト(チームディレクター)の立場には…いやぁ〜私ならなりたくはないねぇ。」

【ダニーロ・ペトルッチの去就については?】
「KTM残留の可能性は、けっこうあると思いますよ。でなきゃ、とっくの昔に解雇通知が出てるでしょ。
2021/2022年のライダー交渉は、イカれた様相になってるから。」

(参照サイト:『Moto.it』)

ドヴィツィオーゾはヤマハからモトGP復帰したがってるんだけど…っては、note『ロッシ&ドヴィツィオーゾ去就まとめ』でどうぞ!

created by Rinker
東映ビデオ
¥1,906
(2024/04/23 15:48:13時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP