MotoGP

ビニャーレス:現地空港で欠場を決め、すぐにスペイン帰国:2021 アメリカズGP

『ビニャーレス:現地空港で欠場を決め、すぐにスペイン帰国』

★10月1〜3日開催のアメリカズGPに、マーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー)が欠場することが公表された。
先日、従兄弟ディーン・ベルタ選手が転倒事故で急逝したことが理由である。

★ヴィニャーレス選手は同GP参戦のため10月28〜29日に現地に向かったものの、ヒューストン空港に着陸した際にどうしても参戦する気になれず、マッシモ・リヴォラ氏(アプリリア・レーシングCEO)に欠場の連絡をし、その直後にスペイン行きの飛行機の空席を確保した。

★リヴォラCEOのコメント。

「多少は予想していました。先日、本人と話し合ったところ、(参戦するかどうか)迷ってましたからね。一応、頑張ってはみてくれたんですが、やはり、無理だったようで…。
ああ言うことがあった後なんで、うちとしては本人の意思に任せたんですよ…『無理強いはしないから、本音で決めてくれ』と伝えてね。
うちは家族のようなものだから…今回も、そう言う言う風に思ってくれたんじゃないんでしょうかね。
もし本人が走ると言ってたとしても、実際にトラックに出る前に本心はどうなのか慎重に探ったでしょうね。今は、そっとしておいてやらないと…家族のそばでね。生まれたばかりの娘さんの存在も、助けになるだろうし。
次のミザノ2戦目まではけっこう日にちがあるから、上手くリセットして以前より強い走りができるようになでしょう。」

★なお、ヴィニャーレス代役については、ロレンツォ・サヴァドーリは足のケガが完治してないため、今回はアレイシ・エスパルガロのみの参戦となる。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ヴィニャーレスが「競り合いが楽しい!」って言った話は、『サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPまとめ』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP