MotoGP

ストーナー、ドゥカティ専任コーチ就任の可能性はあるのか?

『ストーナー、ドゥカティ専任コーチ就任の可能性はあるのか?』

★アルガルヴェGP中、ケーシー・ストーナー(36才。2007/2011年モトGP総合優勝)がドゥカティファクトリーのピットボックスでコーチ役を務めたところ、選手らから専任になって欲しいと言う希望が強く上がっていた。

★ストーナー元選手は各セッション中、コース脇でビデオ・写真撮影を行い、直線コース前の最終コーナー攻略法などを伝授していた。

★ストーナー元選手がドゥカティ専任コーチになる可能性について、パオロ・チャバッティ氏(ドゥカティ・スポーツディレクター)が次のように話した。

「(実現したら)素晴らしいんですがねぇ…まぁ、夢として取っておきますよ。」

★実現が難しい理由としては、現在、ストーナー元選手がオーストラリア在住のため家族から離れてのGP帯同は困難であることや、4年前から患っている慢性疲労症候群が完治していないため。

★ストーナー元選手がアルガルヴェGP中、現在の自身の症状について次のように話した。

「いまだ身体の問題が大きくて…5ヶ月間、ソファーで寝たきり状態だったこともあったんです。ベッドからソファーに移動するのが、日々、唯一のトレーニングでした。
当然のことながら、精神的にかなり難しい状況でしたね。
12月から1月にかけてかなり快復したようで大喜びしてたのに、3〜4月にはまた急激に悪化してしまって…。
完全に疲弊しきっている日もあれば、また調子が戻る日もあるんですよ。ただ、自分的には常に60%以下の力で生きてる感じですね。この4年間、僕にとっての唯一の宿敵は自分自身となってしまい…レース関係はまったく参加できない状況です。たとえ、本人が楽しめたとしても無理でしょうね。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

バニャイア敗因はタイヤ選択だけではない?って話は、『エミリア・ロマーニャGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. タディの星に願いを より:

    リモートって手があるではないかw ZOOMコーチやろう

  2. ヘルスタッペン より:

    もしストーナーが13年以降も続けていたとしたらホンダはマルケスのためにストーナーかペドロサどちらを追い出してたんだろう

  3. owsaikou より:

    随一の才能の彼も病はぶっちぎれないか・・。
    まだ若い。
    セッティングの合うメカ(医者)に巡り合いますように。

  4. リッターSS乗り より:

    ヘルスタッペンさん

    その場合、さすがに13年のマルクはサテライトでケーシーとダニで遅かった方が14年にマルクと入れ替えになっていたのではないでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP