MotoGP

ホンダはマルケス代役を用意しているのか?

『ホンダはマルケス代役を用意しているのか?』

★マルク・マルケスがトレーニング中の転倒により過去に患っていた右目の視力障害(複視)を再発させ、今シーズンのラスト2戦を欠場し、11/18〜19日のヘレステストも参加していない。

★先のヴァレンシアGP決勝戦後、ホンダのアルベルト・プーチ氏(チームマネージャー)は恒例の会見を行わず、ホンダ選手陣のレース後コメントもなかった。

★マルケス選手は2011年10月、マレーシアGPフリープレクティス中に転倒し、右目の上斜筋(眼球の向きを変える外眼筋のひとつ)が麻痺し、その後、手術により快復した。

★今のところ、右目の手術は予定されておらず、保存療法が取られている。

★『Speedweek(レッドブルがオーナーの新聞)』サイトの記事によれば、ホンダチームスタッフらがオフレコで次のように話しているとのこと。

「マルクのケガは2011年の時と同じ箇所のもので、下側を見ると二重に見え、上側や前方を見る分には問題ない。
マルクがかなり強運の持ち主でない限り、カタール開幕戦(2022年3月4〜6日)には参戦できないだろう。」

★このため、スペイン国内ではホンダがマルケス代役として弟アレックス・マルケスをファクトリーチームから参戦させ、アレックス代役としてイケル・レクオナをホンダLCRから参戦させるのではないかと取り沙汰されている。

★レクオナ選手は2021年末にKTMテック3から放出され、2022年はホンダチームからSBK参戦することが決まっている。
レクオナ選手は今シーズン後半で調子を上げ、最高リザルト6位を獲得していた。


(参照サイト:『Mowmag.com』)
(Photo:Instagram

兄マルケスのヘレステスト不参加は痛い……って話は、『アルガルヴェGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,247
(2022/06/26 22:40:59時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    レッドブルがオーナーの新聞ってHONDA?KTM?どっち寄りなんだ?
    開幕はアレだとしてもレクオナの出番はあるかも知れないね

  2. taka より:

    読めません

  3. おじさんは思います。 より:

    管理人さんへ、画面表示は今後ずっとこのままですか?
    全画面表示していないのでいらいらします

  4. CBR400R より:

    >画面表示は…
    ほんと、どうなってるの?
    大きくしてもメイン写真が出ないんですけど。
    老人のスマホのようにバカでかくしないと全文読めないんですけど。
    このままでは楽しみがなくなりそうです。

  5. 裏六甲のスペンサー より:

    レクオナに中上君…良く転倒する2人を押し付けられたら、ルーチョさんが可哀想な…(・_・;

  6. やっぱりoffが好き より:

    マルクの怪我?って再発だし選手生命的に結構致命的な気がするんだけど治るもんなのかナ

  7. すぱおー より:

    レクオナ来るならメルカドをホンダWSBKに上げて浪人確定のフォレスかバルダッサーリがモリワキでシャーリンと走ってほしいですね。サイクスはドゥカティか川崎、ハスラムはBSBと耐久らしいですし

  8. すぱおー より:

    中上君とアレックスが新型でポルが旧型で走り込んでたらしいし案外LCR2人が上がって、ポルとレクオナと言うLCRもあり得るのでしょうか。

  9. ROY より:

    文章読めてはいますが画像がでてこんす
    広告が悪さをしてる?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP