MotoGP

バニャイア『マルティンに比べたら、僕なんかマシンに慣れるのにもっと時間がかかった…』

『バニャイア:マルティンに比べたら、僕なんかマシンに慣れるのにもっと時間がかかった…』

★2021年のモトGPシーズンで、フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー、24才)は表彰台9回(優勝4回、2位3回、3位2回)獲得し、総合2位(252ポイント)だった。

★バニャイア選手は11月末に右腓骨のプレート除去手術を受け、12月初めのロッシ主催による耐久レース『100 Km dei Campioni(チャンピオンズ100km)』には参戦しなかった。

★2021年、ホルヘ・マルティン(23才)はドゥカティ・プラマックより最新ファクトリー機でモトGPデビューをし、表彰台4回(優勝1回、2位1回、3位2回)獲得、総合9位(111ポイント)だった。

★バニャイア選手が、最近、次のように話した。

「(ホルヘ・マルティンが)今年は実に良い仕事をし…参戦2戦目にしてPPを取り、表彰台に上がってましたからねぇ。ポルティマオ1戦目で転倒し、その後、何戦か欠場していたってことも忘れてはいけないから。」

【マルティン選手は最新ファクトリー機を、すぐに乗りこなしていたが…】
「うちのマシンは、乗った途端に楽に走れるようなタイプではないんですよ。超速攻で学習していて…僕なんか、慣れるまでにもっと時間がかかってましたからね。
このマシンでベストなフィーリングが掴めるようになったのって、僕は今年が初めてですからねぇ。」

【2022年に向けては?】
「もっと安定した走りをし、レース優勝していけるようにかなり頑張っています。今はユーズドタイヤでの戦闘力が上がってきましたから。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ドゥカティ機はライダーなら誰でも喉から手が出るほど欲しいマシンって話は、『2021ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,800
(2024/04/19 17:05:48時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. タディの星に願いを より:

    最後にぺっこちゃまの顔出てきて失神寸前に

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP