MotoGP

ラズガットリオグル:ヤマハ・モトGPテストはどうなってしまったのか?

『ラズガットリオグル:ヤマハ・モトGPテストはどうなってしまったのか?』

★トプラク・ラズガットリオグル(25才、2021年SBK総合優勝)は昨年9月末、「今シーズン末にヤマハ・モトGP機の走行テストをする」と話していたが、いまだ実施されていない。

★当初、ヤマハはラズカットリオグル選手のモトGPテストをマンダリカ(インドネシア)のサーキットで、11月15〜21日辺りに計画していた。
これは、昨年のSBK最終戦であるマンダリカ(インドネシア)ラウンドが11月12〜14日に開催される予定だったため、レース終了後、ラズカットリオグル選手を同地に延泊させ、テストを行う予定だったのだ。

★ところが、同SBKラウンドが11月20〜21日に延期されてしまい、また、11月12〜14日には同サーキットで『アジア・タレント・カップ』等が行われることとなったため、ラズカットリオグル選手のモトGPテストを実施することができなくなってしまった。

★先日、ヤマハのマイオ・メレガッリ氏(スポーツディレクター)が、現在、ラズガットリオグル選手のモトGPテスト日程を調整中であると話していた。
おそらく、今年のモトGP/SBKの夏季休暇中に、ヨーロッパのサーキットで行われるものと見られている。


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ロッシがドゥカティ機を試乗する可能性は本当にあるのか?って話は、note『2021ヘレステストまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,250
(2022/06/25 04:14:05時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    本当ならファビオと契約交渉前にトプラクをM1に乗せて手応えが欲しかっただろうにね
    今のYAMAHAは後手になってるなぁ

  2. 結石 より:

    これは楽しみ。
    「レイを倒したトプラック」がGPでどれだけ通用するのか早く見てみたい。

  3. owsaikou より:

    suzukiも乗りこなすだろう♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP