『バスティアニーニ:ダリン・ビンダーを抜くのは危険…』
★3月20日(日)、インドネシアGPのモトGPクラス決勝で、エネア・バスティアニーニ(ドゥカティ・グレジーニ)がグリッド5位スタートから11位でゴールした。
★先のカタール開幕戦ではモトGPクラスでの初優勝を決めている。
★バスティアニーニ選手のコメント。
「きちんとこなれた走りができるようになるまで、けっこう時間がかかってしまったんです。あいにく、スタートが悪く、序盤ラップで苦戦してしまい…とにかく、何も見えないんですよ。
その後、徐々に自分のリズムを刻めるようになり…実際、ラスト10周ではけっこう強い走りができてました。
ダリン・ビンダーを抜くのが本当に危険で…せのせいで、第2コーナーで膨らんでしまったんですよ。結局、そこでまた、大きく引き離されてしまったんですよねぇ。
でも、さいわい、追い上げてもいけてたんで…おかげで最終的な順位は良かったです。
残念でしたけどね…8位にも手が届いてたんだから。でも、とにかく良いレースをして、ポイント獲得圏内でゴールすることが重要だから。」
“In quel modo mi ha fatto perdere terreno. Nei primi giri non vedevo nulla, ma sono felice della rimonta e di essere in zona punti”. Di Giannantonio: “Ho cercato di prendere le misure sul… https://t.co/OrhwWrQdkW #motogp #eneabastianini #fabiodigiannantonio #GresiniRacing
— GPOne.com (@gponedotcom) March 20, 2022
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram)
バスティアニーニ、第2のストーナーになれるかも!?って話は、note『2022 カタールGPまとめ』でどうぞ!
放送を観てたけど、今回のレース、ビンダーは丁寧に抜いてたと思うけどね。逆にエネアの方が熱くなりすぎてた気がする。
アレで文句言われてたら、自身はどうなの?と問いたい。
ウン、知ってる。
記事の最初の所名前がミラーになってますよ
あっ、また、コピペが………
有難うございますね❤
皆さんダリン・ビンダーのことを色眼鏡で見ていますよね。今回実力(の一端)は証明しましたし、危なくない走りもできるし今後の成長が楽しみです。
で、バスティアニーニのほうが危なかったです。
そうは思えんけどな。
色眼鏡っていうか実績?あるし。
確かに今回で評価は上げたし、上げたの間違ってると言うのは間違いだとは思いましたがそれで何でもかんでもこの一戦だけで証明されたと言うには下位カテゴリーでのあれこれ見れば疑問に思うのも当然だとは思いますが…おかしいですかね?確かによく映ってた兄とのバトルなどはクリーンでしたがエネアとかの時はダーティーな面も出ていたのかもしれませんしね。GPに相応しいライダーだったんだなとは思いますが危険走行はしないと断定するのはまだ出来ません。レミーの時もどんぐりの背比べと書く方もいましたが、それはmoto2moto3下位カテゴリーあまり見てないと思います。