MotoGP

ザルコ『タイトル獲得の希望を持たないなんて、もったいない』2022ポルトガルGP

使用済

『ザルコ:タイトル獲得の希望を持たないなんて、もったいない』

★4月24日、ポルトガルGP決勝戦でヨハン・ザルコ(ドゥカティ・プラマック、31才、フランス出身)がPPスタートから2位でゴールした。

★ザルコ選手のコメント。

【レース終盤はアレイシ・エスパルガロに後ろにつかれ…】
「アレイシを抑えるのは楽ではなかったですね。集中力が途切れないよう頑張り、好タイムを刻めたおかげで2位を確保できました。」

【同郷であるファビオ・クアルタラローには追いつけなかった?】
「スタート直後から、ファビオのリズムは驚異的でしたからねぇ。ただ、僕もけっこう好調だったんですよ…第14コーナなんかは特にね。
アレックス・マルケスとミラーを抜いた後は、ミールに喰い付いて自分のペースを維持するようにしてました。ミールを攻めて…そしたら、(ミールが)ミラーの転倒に巻き込まれてたじゃないですか。
僕はモチベーションが上がりまくっていて、タイヤのフィーリングも最高だったんで、最後の最後まで自分のペースをコントロールできたんです。」

【現在、総合5位に就き、首位とは18ポイント差だが…】
「タイトル獲得の希望を抱かずして、レース参戦はできませんからね。ほぼ全選手、表彰台に上がれるぐらいの実力はあるんだし、実際、上がれたなら、(タイトル争いに)加わってるってことになるわけでしょ。
希望を持たないなんて、もったいないじゃないですか。」


(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo & Video:Instagram)

ドゥカティはミラー後任を既に決めている?って話は、note『2022 アメリカズGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    去年前半は良かったけど途中で失速しちゃったよね
    今年はペッコが拒否した新型エンジン使ってたり
    フロントライドハイトデバイステストしてたりと
    プラマックは結構ファクトリーに先んじてのテストも多いから
    KTM時代よりよくやってると思う

    フランスコンビが表彰台で一緒にラ・マルセイエーズ歌ったりしてるの見るの好きだから
    今度こそザルコが真ん中で歌ってほしいな

  2. めたぼう より:

    とりあえずひげを剃れw
    欧米人は若い奴が童顔に見られないようにひげを生やすのだろうけど、もうそんな歳でもないし今のザルコはなんかきちゃないわ

  3. motoGP大好き より:

    ゲン担ぎで優勝したら汚い髭をそるんでない?

  4. へほへも より:

    ヘルメット戻してくれたら応援する

  5. ジャック より:

    元々ダッリーニャの評価も高いしプラマックに残留しそう。
    個人的には好きなライダーなので早く1勝してバックフリップを見せて欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP