『ナカガミ:リンスとバニャイアに謝罪したいです』
★6月5日(日)、カタルーニャGP モトGPクラス決勝戦でアレックス・リンス(スズキファクトリー)が転倒リタイアした。
★第1ラップ第1コーナーでタカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)がブレーキングで無理をし、フロントが切れ込み、同選手のヘルメットがフランチェスコ・バニャイアの後輪に命中、その直後、ホンダ機がリンス選手に接触した。
★これにより、バニャイア選手はタイトル争いでの順位挽回のチャンスを失い、リンス選手は左手首骨折となった。
★ナカガミ選手はバルセロナの病院へ搬送され、精密検査の結果、深刻なケガはなかった。
★6月7日(火)、ナカガミ選手が自身のツイッターに次の謝罪コメントを掲載した。
《まず、第1コーナーでの事故について、リンスとスズキに、そして、バニャイアとドゥカティに謝罪したいです。皆さんのレースを台無しにして、本当に申し訳ありません。
怖ろしい事故でしたが、さいわい、僕の方は深刻なケガはなく、できるだけ早く回復するよう頑張ります。》
First of all, I want to apologize to @Rins42 @suzukimotogp , and @PeccoBagnaia @ducaticorse for the accident at turn 1. I’m really sorry destroyed your race.
It was a scary one but fortunately I’m OK, no serious injury. I’ll try to recovery asap.#CatalanGP #MotoGP pic.twitter.com/xX5h9QJw4f
— Takaaki Nakagami (@takanakagami30) June 7, 2022
(参照サイト:『Gpone』)
マルク・マルケスの骨切り手術成功って話しは、『2022 イタリアGPまとめ』でどうぞ!
さいわい大事に至らず良かったです。
アレイシ同様、同じ過ちは今後繰り返さないでしょう。
やっぱりアライは安全性ピカイチですね!
事故に巻き込まれたリンスとバニャイアはこの発信に対して中上の身体を気遣うコメントを残しているので、次戦に向けて好リザルトを残せるようこれからも頑張ってほしいです。
首固定されて痛々しい限り。誰も好き好んで危険行為はしない、、ただ紙一重なんですよね。
LCRチームの通知オンにしてた…とにかく無事でよかった 外傷がありますね結構流血したよう。、アライさんも中上くんからヒアリングして、さらなる安全性向上に尽力してほしいです
間違っても「バグナイアが急に止まるから」等言ってはダメだぞナカガミ。
no serious injury.か。
良くぞご無事で。
状況は厳しくとも、自分の為にやるべき事をやるしかないよね。頑張れ
好き好んでやったことじゃないことも、よい走りと危険な走りが紙一重なことも当然として
第一ラップ第一コーナーでやる動きなのか?ってことですよね
重大な判断ミスなのではないでしょうか
何らかの処罰が下るのが適当だと考えてます
海外放送で見てたけどコメンテーターは中上がペッコのタイヤにヒットしたかなんて一言も言及せずに只ひたすらどのようにリンスとペッコを連れ出したかについて話し続けていたのが印象に残りましたね・・・
走ってるバイクの後輪に頭をヒットさせるなんて前代未聞のクラッシュなのだから大怪我にならなくて本当に良かった
次戦復帰するかはわからないけど、ダメージなく走れるかは注目かなぁ
頸椎、神経に損傷が無くて良かった。
やはりヘルメットはアライですな!
しかし首のカラーが痛々しい。
ムチウチ位は、残るのでは?
次戦は見合わせた方がいいのでは。
頚椎、後遺症が残りませんように。
Get well soon Taka ‼️
中上選手どうやら後遺症は殆ど無さそうな感じで、首のコルセット
固定は、あれだけカチ上げられて頭持っていかれてこの程度で本当に
良かったと思う。Arai信者としてはやはり極限状態を想定した設定の
ヘルメットだなと。Araiのシールドが外れるのは初めて見たから結構
衝撃的だった。更に改良がされるのか中上のヘルメットを分析して
色々研究材料になるんでしょうね。兎に角、無事で良かったお大事に。
頭部より顎が酷いらしいですね。暫く流動食なんですかね。お大事に…
深刻な怪我が無くて不幸中の幸い。
タイヤにヘルメットがヒットしたら、最悪頭がクルクルクルって回転してもおかしくなかった。