『ドヴィツィオーゾ:ちょっとがっかりしています…』
★6月5日(日)、カタルーニャGP モトGPクラス決勝戦でアンドレア・ドヴィツィオーゾ(ヤマハWithU RNF)がリタイアした。
★ドヴィツィオーゾ選手はグリッド19位からスタートし、第8ラップでは15位まで浮上したものの、ラスト7周と言うところでフロントタイヤに問題が発生し、リタイアとなった。
★2017年のカタルーニャGP決勝戦では、ドゥカティ機で優勝している。
★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。
「ちょっとがっかりしています。レースまでにフィーリングは上がってきてたのに、第1ラップの第10コーナーでブラドル(ホンダ・テストライダー)が僕の直前で転倒し、それで4つ順位を下げてしまったんですよ。
その後、オーバーテイクをかけることができず…僕は加速が上手くできないし、フロントブレーキの扱いが本当に難しくって…。」
【リタイヤについては?】
「ロックされてしまい…ブレーキがかけられなかったんで、オーバーテイクも無理でした。
リアタイヤは上手く温存できてたんで、レース終盤で戦闘力が上がることは分かっていて…アレックス・マルケスの後ろに付くところまでは行ったんですけどねぇ。
ところが、他のマシンのスリップストリームに入ってしまったら、自分のマシンを止められなくなってしまって。
その辺にがっかりしてるんです…スピード自体は他の選手らより少し上だったのに、こう言う風なんですからねぇ。」
(参照サイト:『Corse di moto』)
ロッシが「背中も膝も痛くなってきて…」って言った話は、『無料note』でどうぞ!
created by Rinker
¥2,640
(2024/11/24 23:14:54時点 Amazon調べ-詳細)
(2024/11/24 23:14:54時点 Amazon調べ-詳細)
まだまだレースはあるからガンバレー。
応援してるから頑張ってほしい!!!!!
空力問題は順位下がったらなかなか上がれなくなる問題がありますね