MotoGP

ビニャーレス:トップガン続編に感動『息子ができたらマーヴェリックと名付けるよう妻の了解は取った』

『ヴィニャーレス:息子ができたらマーヴェリックと名付けるよう妻の了解は取った』

★マーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー)の名前は、映画『トップガン』の主人公マーヴェリックに由来する。

★今年、『トップガン』の続編『トップガン マーヴェリック』が、36年振りに公開された。

★ヴィニャーレス選手は同続編をまず試写会で鑑賞し、その後、自身のファンクラブと共に再び鑑賞した。

★ヴィニャーレス選手が西サイト『Marca』の6月9日付けコラム記事で、次のように綴った。

《皆さんもご存知の通り、僕の名前はトム・クルーズが演じた『トップガン』の主人公マーヴェリックに由来していて…当然のことながら、この映画は僕の人生に深くかかわってるんですよ。もう数え切れないぐらい何度も観ましたしね。
(続編については)妻と一緒にまた観る予定なんで…それで3回目になります。今後、何度も繰り返し観るでしょうけどね。
もうね、出だしの所から髪の毛が逆立つぐらい良いんですよ。こうなるだろうって思って観てると、全然違う展開になって。
あの、自分達で何かを克服しようと努力し、チームで力を合わせていく感じが好きなんです。僕の仕事にも通じるところがあるんですよね。
第1作からそう言う描写があり、僕はいつも自分の人生やキャリアに当てはめて考えてます。
僕は自分の名前がマーヴェリックだから、もし息子ができたら、同じ名前を付けたいと思ってるんですよ。けっこう前から妻には言ってあって、了解も得てます。男の子が生まれたらマーヴェリックで、女の子だったら妻の名付けるってことになってるんです。
(既に長女ニーナちゃんが誕生しているが)今後、また子供ができるかどうかは分からないけど、でも、とにかく男の子が生まれたら名前はもう決まってますから。》

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Twitter

アプリリアの選手マネージメントが高く評価されてるって話しは、『2022 イタリアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. スペンサーレプリカ より:

    私も公開日に見に行ってオープニングから鳥肌立てた一人です(笑)

    もうヘルメットの柄はコレで固定ですね。

    しかし劇中でマーベリックが万年昇進しない(チャンピオン獲得無し)ってところまで真似しないで欲しいものです。。。

  2. atrs34 より:

    アライさん。出してください!
    マーベリックレプリカ!

  3. としあき より:

    いや本当ディーンが亡くなった直後はそのまま引退しちゃうんじゃないかって心配してたけど
    最近は徐々に順位も上がってきて嬉しい限り
    わたしはよくわからないけどヨーロッパだと父親と全く同じ名前つけるのは珍しくないのかな?
    (確かスペインは子供に母親の姓も入るから親と同姓同名にはならないと思うけど)

  4. SRX より:

    先輩アレイシ・エスパルガロのお陰かマシンの文句を言わなくなってきた感じがするな。
    もちろん記事にもあるようにアプリリアの選手マネジメントも良いんだろう。
    優勝を争う力があるライダーだからこの調子でポジティブに選手権を戦って欲しい。

  5. すぱおー より:

    デイズ・オブ・サンダーみたいにモータースポーツでのトップガンまた作って欲しいですね。コールは元はライダーだからいけるのでは?
    アプリリアはヴィニャ、KTMはミラー苦手なメーカーで苦手な事もするライダーですがやはり応援したくなりますな

  6. maxtu より:

    これだけトップガン推しなのに制作側からアプローチは無いのかな?
    昔はスパイダーマンとコラボしてスペシャルカラーで走ったりしてたのにね

    劇中ではKawasakiに乗ってるからApriliaは難しいとか?(笑)

  7. タディの星に願いを より:

    そういや女のコだったから、チャーリーじゃないのね まぁコードネームだからあれだけど では今度の男の子はグース?きりがないわね

  8. なお より:

    映画に出てきたルースターがビニャそっくりで

  9. GSX−S1000S より:

    「ピート」じゃダメ?
    「マーヴェリック」は作戦中に使うTACネーム(符牒)で、本名は「ピート・ミッチェル」だからね。
    まぁ裏設定に近いから分かりづらいかなw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP