MotoGP

バスティアニーニ『表彰台争いが出来そうな時に限って、変なことが起きてしまう…』2022オーストリアGP

使用済
『バスティアニーニ:表彰台争いが出来そうな時に限って、変なことが起きてしまう…』

★8月21日(日)、オーストリアGP決勝戦でエネア・バスティアニーニ(ドゥカティグレジーニ)が技術トラブルによりリタイアした。

★モトGPクラスでの初PPを獲得し、ペースも良く、スタート直後からフランチェスコ・バニャイアやホルヘ・マルティンと競り合っていたが、フロントホイールにトラブルが生じてしまった。

★バスティアニーニ選手のコメント。

【マシントラブルについては?】
「第9コーナーの立ち上がりで前輪が縁石に上がって…その時、ホイールに当たってしまったんです。それで、歪んでしまい…ツイてなかったですよね。」

【来年のドゥカティファクトリーシートの行方は…?】
「ドゥカティ側は、うちのポテンシャルを理解しているだろうし…マルティンのポテンシャルについても理解してると思うんですよ。当然、難しい選択ですよね。
今回のレースは判断材料にはならないでしょ…理由は明白ですよね。
いずれにせよ、僕はファクトリーマシンに相応しいライダーだとは思ってます…競り合ってた時、常に僕の方が優勢だったから。
もちろん、マルティンは凄いライダーですけどね。」

【今日のレースは残念な結果になってしまい…】
「表彰台に上がれてたかもしれないし…もしかしたら、優勝争いだって出来てたかもしれないんですよねぇ。
ノーポイントも残念だけど、表彰台争いが出来そうな時に限って、変なことが起きてしまうって言うのがねぇ…。」

(参照サイト:『Motosprint』)

バスティアニーニorマルティン、ドゥカティは既に決めている?って話は、note『2022 ブリティッシュGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    焦らなくてもすでに速さが示せているから
    それこそファクトリーの椅子に関しても慌てなくていいいと思う
    言っちゃなんだっけどペッコは1年目や2年目でこんな活躍できてなかったよ
    もちろんペッコルーキー時よりマシンも良くなっているんだろうけど
    ヘタにファクトリーの椅子に収まると2年で放出される可能性まである
    (恒例の1年プラスアルファの延長オプションだと最悪)
    本当なら死に物狂いでファクトリーシート掴むべきだけどプラマックのが新パーツ先に試したりしてるし
    ペッコが突然ニューエンジン拒否みたいなこともあるから距離置いたほうがいいかもよ

  2. タディの星に願いを より:

    バスティアニーニの場合、ファクトリーよりも先にタイトル獲ってしまえ!と思ってこれまで見てきた。なのでサテライトでもタイトル獲ってやるってモチベーション持ってくれると、応援のし甲斐があるんだけどな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP