MotoGP

貴方の知らないアレックス・マルケス、10の秘密

『貴方の知らないアレックス・マルケス、10の秘密』

★アレックス・マルケス(26才、ドゥカティグレジーニ)は2020年にホンダ機でモトGP昇格し、今年からドゥカティ機(※2022年版)で参戦する。
2月のセパンテストでは総合9位と好調で、マシン乗り換えも順調である。

★先日、アレックス選手が自身について、知られていない『10の秘密』を公開した。

1)ゼッケンについて
スペイン選手権に参戦していた頃は『10』を使用していたが、世界選手権モト3クラスに昇格した際、すでに使用していた選手がいたため、『12』に変えた。
モト2に昇格した時、またゼッケンを変えねばならず、今度は『73』にし、現在も使用し続けている。
『73』を選んだ理由は、1996年4月23日生まれなので『96』から『23』を引き、『73』になったとのこと。

2)兄弟仲が良い
兄マルク選手と仲が良いのは周知の事実で、2020年にはホンダファクトリーでチームを一緒に組んでいた(※ただし、マルク選手はヘレス開幕戦で負傷し、その後、最終戦まで欠場した)。
何をやるにも兄弟一緒で、トレーニングやコンサート、サッカー等も一緒に楽しむ。

3)キャリア最高の日は2014年11月9日
モト3クラスで初タイトルを獲得した日である。同年、兄マルク選手もモトGPタイトルを獲得し、マルケス家にとっても思い出深い日となった。アレックス選手は気持ちが萎えると、その時のレースを思い出すようにしている。
なお、2019年にアレックス選手がモト2タイトルを獲得した際、また、マルク選手もモトGPタイトルを獲得した。

4)唯一のモト2/モト3タイトル獲得選手
モト2とモト3両クラスのタイトルを獲得している唯一の選手である(※兄マルク選手は125ccとモト2タイトルを獲得している)。
本人によれば、
「僕も知らなかったんですよ。会見の最中に気づき、鳥肌が立ちましたね」と。

5)ペット
2匹のダックスフントを飼っていて、名前は『スティッチ』と『シーラ』。

6)二輪レース以外で好きなスポーツ
自転車レースとテニス、サッカー(※FCバルセロナのファン)。

7)TVゲームが得意
2020年のロックダウン中、TVゲームが上手いことに気づいた。
同年開催された『モトGPバーチャルレース』では第1戦第4戦で優勝した。

8)好きなサーキットはアラゴン
兄マルク選手と同様、アラゴンのトラックが好きである。実際、3クラスを通して5回PPを獲得しており、5回目はモトGPクラスでだった。

9)子供の頃、応援していた選手はダニ・ペドロサ
本人によれば、
「僕がレースに出るようになった当時、(ペドロサは)125ccと250ccクラスで基準となる選手だったから」と。

10)ニックネームは『マウリ』
親しい友人らからは『マウリ』と呼ばれている。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

2022年の年収はマルケスが1番って話は、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    今年のマルケス弟は露出度があがりそうね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP